愚は罪。推理ミス即死亡のデスゲーム『脱出探偵少女』レビュー

cretia studioから配信されている謎解き脱出ゲーム『脱出探偵少女』のレビューをお届けします。


謎を解きながら、ミステリアスな物語が展開する本作。デスゲームに参加することになってしまった少女の運命は!?(文:ニュー侍)

ひとりで脱出するんじゃない!

手錠をかけられ身動きが取れない状態からゲームはスタート。こんな状況のときはどうすればいいのだろうか……。叫ぶ or 調べる?



脱出ゲームの基本は調べることなので、手錠を調べてみるとカギがあれば何とかなりそうですとのこと。ということでカギを探すことになります。

プロローグはチュートリアルとなっているので脱出ゲームを遊んだことがないという方でもゲームの進め方がわかるようになっていますよ。



チュートリアルが終わると謎の声が聞こえてきます。声の正体はNo.9。彼から「君たちはデスゲームの参加者だ!」「30分以内に脱出しなければならない」といきなり言われることに。



「冗談じゃない!」「帰るぞ!」「何を言っているの?」というレベルなのですがデスゲームに参加しクリアしないと毒ガスで死ぬらしい……。


これがデスゲーム? 脱出するためにはやるしかないのか……。


というなりゆきがありまして、いよいよ本編が始まります。基本的な遊び方は気になるところをタップするだけ。脱出ゲームはその操作が最も重要なのです。



本作には他の脱出ゲームとはちょっと違うポイントがありまして、それがアイテム交換なのです。自分が謎を解いているときに、他の部屋でも謎解きが行われているという感じ。


アイテムを手に入れたら交換する相手がいないかをチェックすることが本作を攻略する重要なポイントとなっています。謎を解けば物語が進む…、先の展開が気になってしょうがないぞ!



謎解きゲームが苦手な方にもおすすめしたい脱出ゲーム。

スマホアプリで人気ジャンルの脱出ゲームは多く配信されています。オーソドックスな脱出ゲームは「閉じ込められた!」「脱出しなきゃ!」「謎を解かないと……」という流れでゲームは進みますよね。


本作は物語があって、謎を解く度に進んで行く展開は謎を解いてみたいという気持ちにさせてくれるものでした。謎を解くのは難しいのですが、ヒント機能も用意されているので遊びやすいと思います。

謎解きは苦手という方もぜひ、本作をプレイしてみてくださいね。

脱出探偵少女 - 命賭けの脱出ゲームと推理ゲーム ・販売元: Hiroshi Fukuda
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 100.0 MB
・バージョン: 1.1.1

© cretia studio

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ