【パズドラ攻略】究極ねね 評価・考察・使い方

nene


この記事は、「精彩の仁姫神・ねね」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

精彩の仁姫神・ねね

属性 副属性 タイプ コスト
神/バランス 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,608 1,638 385
各+99 4,598 2,133 682

4449


スキル「寛仁姫の祈念」 Lv.最大
1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップを水、光、回復ドロップに変化。 13ターン
リーダースキル「五三桐の神紋」
【7×6マス】ドロップを3個以下で消せないが攻撃力が3倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 封印耐性 スキルブースト
操作時間延長 コンボ強化
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減・7×6

高い攻撃倍率

究極ねねは3個以下で消せないという特殊条件がつきますが、水の2コンボ以上で『12倍』と【7×6】盤面の中では非常に高い攻撃倍率がかかります。自身の覚醒スキルにコンボ強化も持っているため、しっかりと敵を倒し切れる高火力を出すことができるでしょう。

復帰面がやや不安

究極ねねは軽減効果こそありますが、回復倍率を持っていません。その上で3個以下では消せないという特殊条件があるため、やや復帰面には不安があります。自身のコンボ加算+陣である程度補うことができますが、サブやバッジで補っておく必要があるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・コンボ加算

汎用性の高いスキル

究極ねねのスキルは回復を含む3色陣とコンボ加算となっています。コンボ吸収に対応できたり、火力や回復力を高めたりと非常に活躍の場が広い万能スキルと言えるでしょう。特にコンボ加算は自身のコンボ強化との相性も良く、非常に使い勝手の良いスキルです。

扱いやすいシンプルな覚醒

究極ねねはスキルブーストを始め、バインド耐性・コンボ強化など、シンプルながら必要なところを押さえた覚醒スキルとなっています。中でも封印耐性を2個持っており、しっかりと封印耐性を稼ぐことが可能です。パーティの選択肢を広げつつある程度の火力も出せる、汎用性の高い1体と言えるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 決め手となるスキルのため、遅延対策をしておきたい
HP強化 耐久面を少しでも底上げ
神キラー 刺さりやすいキラーで火力をアップ

おすすめの覚醒バッジ

究極ねねは軽減効果こそありますが、3個以下で消せないという条件もあり復帰面にやや不安があります。そこを補うためにも「回復バッジ」をつけておくと良いでしょう。
サブでしっかりと回復力を稼げているなら、さらに耐久面を強化できる「HPバッジ」もオススメ。

覚醒バッジ一覧
回復 回復力 HP HP

総合評価

汎用性の高いサブとして

究極ねねはリーダー・サブのどちらでも活躍できます。ただし、リーダー運用する場合には、3個以下で消せないことでのデメリットをしっかりと補ってあげる必要が出てくるので注意。
サブとしては、扱いやすく汎用性の高いサブとして活躍できます。特に自身の覚醒スキルと相性の良いコンボ加算+陣スキルは、決め手として使えるため重宝する場面が多いでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ