【パズドラ攻略】究極お市 評価・考察・使い方

oiti


この記事は、「知慮の賢姫神・お市」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

知慮の賢姫神・お市

属性 副属性 タイプ コスト
神/回復 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,158 1,295 725
各+99 4,148 1,790 1,022

4450


スキル「賢徳姫の祈念」 Lv.最大
1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。 13ターン
リーダースキル「木瓜の神紋」
【7×6マス】ドロップを3個以下で消せないが攻撃力が3倍。木の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 封印耐性 スキルブースト
操作時間延長 コンボ強化
付けられる潜在キラー
ドラゴンキラー 悪魔キラー 攻撃キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減・7×6

高火力が狙える

究極お市は7×6盤面に広げた上で、最大『12倍』と高い攻撃倍率を出すことができます。7×6としては倍率が高く、数値以上に高い火力が狙えるのが特徴です。3個以下で消せないという条件はありますが、火力面で困る場面は少ないでしょう。

耐久面も優秀

究極お市は高い攻撃倍率だけでなく、軽減効果も持っています。そのため、攻守兼ね備えたリーダースキルと言えるでしょう。ただし、3個以下で消せずコンボが増やせない、回復倍率がないという2つから、復帰面には不安があります。ダンジョンによっては、サブやバッジで補う必要が出てくるため注意しておきましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・コンボ加算

決め手となるスキル

究極お市のスキルは3色陣とコンボ加算となっています。このスキル1枚で、しっかりと火力を出すことができるため、ボスへの決め手となるでしょう。また、回復力も底上げできるため、活躍の場が広い万能スキルと言えます。

覚醒はシンプル

究極お市はバインド耐性やスキルブースト、コンボ強化など、シンプルな覚醒スキルをしています。シンプルながら必要な覚醒スキルは最低限持っているため、汎用性は高いと言えるでしょう。特に封印耐性を2個持っているところは、究極お市を編成する大きな理由となります。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 決め手となるスキルのため、遅延対策をしておきたい
HP強化 耐久面を少しでも底上げしておきたい
悪魔キラー 刺さりやすいキラーで火力をアップ

おすすめの覚醒バッジ

究極お市は軽減効果こそあるものの、回復倍率がかからないため復帰面にやや不安があります。そのため、「回復バッジ」をつけて欠点を補っておきましょう。
もしサブで復帰面を補えているのなら、耐久面を底上げできる「HPバッジ」もオススメ。

覚醒バッジ一覧
回復 回復力 HP HP

総合評価

万能サブとして運用

究極お市はリーダーとして運用した場合、攻守兼ね備えたリーダーとして活躍できます。ただし、復帰面を補う編成を組む必要が出てくるでしょう。
一方、サブとしては非常に扱いやすく、万能なサブとして活躍できるためオススメ。特にスキルは活躍する場面が多く、非常に重宝する1体となるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ