社畜になるな。会社からのバックれ系脱出ゲームレビュー

ステージクリア型の脱出ゲーム『会社バックれる!』のレビューをお届けします。


鬼上司の監視の目が光る中、仕事中の会社から脱出することが目的の本作。アイテムを駆使しながら謎を解き明かそう。

あなたは会社をバックれることができるのか。オーソドックスな脱出ゲームでありながらも、おもしろい展開が待っている!?(文:ニュー侍)

鬼上司から気付かれないように脱出せよ!

本作は脱出ゲームでありながらも、鬼上司の監視に引っかかってしまうとゲームオーバーになってしまいます。

試しに鬼上司をタップしてみると、めちゃくちゃ怒られてしまう……。「SNSでみんなに社畜自慢」って、そんなのイヤだ!



視点を変えて鬼上司のいる会社から脱出する方法を模索してみましょう。部屋をタップして調べていくとカギを見つけることができました。



カギを使って鬼上司のいる会社から脱出に成功! 「うちがブラックなことはみんなに内緒な」って、誰が内緒にするもんか!


別のシチュエーションへ。部屋には釣り竿がありますが、視点を切り替えるとカギがそのまま置いてあるぞ。


そーっと取りに行ってみると……。



と、突然の落とし穴ということでゲームオーバーに。さすがにこれは回避できません……。

どうやってカギを取るのかということなのですが、最初に見たあのアイテムが重要になってきそうです。

ところで、なぜ遺影なのだろうか。ブラックにも程がありすぎだろ!


もうこんな会社はイヤだ! ということで鬼上司に腐ったバナナをプレゼントしてみました(笑)。

普通に見たら腐ってて食べないもんだと思っていたのだが、食べてしまう鬼上司。もちろんお腹を壊したのですが……でも、怒られてゲームオーバーだ!

こんな鬼上司のいるブラック企業なんてもうイヤなので脱出を目指してみよう。



謎解きが苦手でも楽しめる脱出ゲームだった!

本作はオーソドックスな脱出ゲームとは違って鬼上司の存在がキラリと光り、謎解きが楽しかったです。

鬼上司がいないと思っても、なんだかんだどこかに隠れているのがおもしろポイントのひとつ。


また、バックれに失敗したときの画像もネタ満載でよかったです。失敗しても楽しめる、そんなゲームになっています。


脱出ゲームが苦手という方も楽しめるレベルの難易度なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

会社バックれる! -脱出ゲーム ・販売元: WORKS INC. Japan
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 234.9 MB
・バージョン: 1.5.8

© 株式会社ワークス

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ