【おすすめ放置ゲー】かけもちで1日5分遊んでたら、いつのまにか数ヶ月!?

放置しておくだけでも冒険が進むRPG『Idle Heroes -放置育成RPG』のレビューをお届けします。

idleheroes_0704 - 10


RPGの王道である剣と魔法、ファンタジーな世界が舞台の本作。英雄たちと共に冒険に出発しよう。放置していても楽しめるRPGなので、隙間時間でも気軽に楽しめますよ!(文:ニュー侍)

オートプレイでサクサク進むRPG!

一般的なRPGと言えば広大なフィールド、迷路のようなダンジョンなどがありますが、本作は基本的にバトルを中心にゲームが進みます。

こちらが本作の舞台となるファンタジーな世界。どんな冒険が楽しめるのでしょうか。

idleheroes_0704 - 1


本作の冒険中はミニ画面で進みます。コマンドとかないのでどう戦うってことなのですが、オートで戦ってくれるんですね。ただ、この画面だけをずっと見ているだけではなく、「戦闘」というボタンがありますよね。そこが光ると……

idleheroes_0704 - 2


戦闘画面へと進みます。まずは出撃させるメンバーを選びましょう。

idleheroes_0704 - 3


戦闘画面はサイドビューバトルとなっており、各キャラクターが行動する際にはアニメーションも楽しめます。

時には「バトルってちょっと面倒だな」なんて思う日があるかもしれませんが、基本的にオートプレイで楽しめるので、テレビを見ながらバトルすることだってできますよ。

idleheroes_0704 - 4



戦闘終了後には経験値やお金、アイテムを獲得できます。プレイヤーのレベルが上がれば、ゲーム内で使える一部機能をアンロックすることも。

かなりたくさんの機能があり、1日やそこらで全部をオープンできるわけではありませんが、放置をしている間にどんどん要素が増えていくのは、けっこう楽しいです(笑)。

idleheroes_0704 - 5


本作はサイドビュー画面のバトルよりも、ミニ画面でのバトルに注目したいですね。レベル上げなどは時間がかかる作業なのですが、この画面でもできるので楽だなと感じました。

idleheroes_0704 - 6


注意しておきたいポイントは、バトルで経験値を稼いでもメンバーのレベルは上がらないということ。各キャラクターのステータス画面でレベルアップしましょう。

ちなみにこの育成システムのおかげで、新しいキャラを手に入れたときの育成がとてもスムーズです。

本作のゲームシステムをうまく活用してゲームを進めてみてください。

idleheroes_0704 - 7


放置ゲーだけど、やり込み要素が多くて飽きない!

本作はスマホを放置していても楽しめるRPGということで誰でも気軽に遊べます。RPGというと複雑なバトルシステムとかありそうで敬遠していた方も楽しめますよ。

idleheroes_0704 - 8


また、魅力的なキャラクターが約140体登場するので、さまざまな出会いが待っています。RPGと言えば仲間との冒険ですからね。よき仲間と冒険を楽しみましょう!


RPGが苦手という方もカジュアルゲームライクに楽しめるのでぜひ、プレイしてみてくださいね。

放置ゲーなので1日にプレイする必要がある時間は短め(最初のうちはこまめにお金などを回収するほうがお得ですけど)ですが、競技場やギルドなど、他のプレイヤーと一緒に楽しめるやり込み要素が満載なので、じっくりと気長に楽しめます。

他のゲームとかけもちしながら気軽に隙間時間で遊び始めてみたら、いつのまにか毎日5分くらい遊ぶことが習慣になって、気がつくと何ヶ月もたっていた……。
(『Idle Heroes』の場合、経験値をストックしておけるから、ちょっとさぼった後に新キャラを育てたくなった時とか、本当にスムーズにキャラ育成できるので、ついつい遊び続けちゃうんですよね)

そんな「放置ゲーあるある」を味わいやすい良質な王道放置系RPGなので、気になった方はぜひ気軽に遊んでみてくださいね!

Idle Heroes -放置育成RPG ・販売元: Wang Wei
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 201.1 MB
・バージョン: 1.16.0

© droidhang

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ