【パズドラ攻略】究極稲姫 評価・考察・使い方

inahime


この記事は、「武烈の勇姫神・稲姫」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

武烈の勇姫神・稲姫

属性 副属性 タイプ コスト
神/体力 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,669 1,633 65
各+99 5,659 2,128 362

4448


スキル「勇武姫の祈念」 Lv.最大
1ターンの間、2コンボ加算される。全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。 13ターン
リーダースキル「結び雁金の神紋」
【7×6マス】ドロップを3個以下で消せないが攻撃力が3倍。火の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 封印耐性 スキルブースト
操作時間延長 コンボ強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減・7×6

高火力が魅力

究極稲姫は【7×6】盤面に広げる効果を持ちながら、『12倍』という高い攻撃倍率を持っています。広い盤面な上に攻撃倍率も高いという、非常に高い火力が魅力のリーダーです。自身も覚醒スキルにコンボ強化を持っているので、火力面では敵なしと言えるでしょう。

回復力を補う必要あり

究極稲姫は回復力が低く、回復倍率も持っていません。そのため、復帰面に大きな不安があります。リーダーとして運用するならば、サブやバッジを活用して、しっかりと回復力を補ってあげる必要があるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・コンボ加算

決め手となるスキル

究極稲姫のスキルは、3色陣+コンボ加算となっています。火力の出せる陣と同時にコンボ数も増やすことができるため、決め手として非常に優秀なスキルと言えるでしょう。陣には回復ドロップも含まれているので、次の敵へ備えることができるのも嬉しいポイント。

封印耐性2個持ち

究極稲姫はスキルブーストなどの基本的な覚醒スキルを持つ上に、封印耐性を2個持っています。その封印耐性を活かして、多くの編成に入れることができるでしょう。コンボ強化も持っているため、封印を補いつつ火力を出せるのも魅力の1つ。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 決め手となるスキルのため、遅延対策をしておきたい
HP強化 体力タイプの長所であるHPの高さをさらに伸ばせる
悪魔キラー 刺さりやすいキラーで火力をアップ

おすすめの覚醒バッジ

究極稲姫は回復力の低い体力タイプの上、リーダースキルに回復倍率を持っていません。復帰面に不安があるので、「回復バッジ」でしっかり補ってあげましょう。
編成次第では回復力を補うこともできます。そんな時には「HPバッジ」をつけて耐久力を底上げするのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 回復力 HP HP

総合評価

汎用性の高いサブとして

究極稲姫はリーダー・サブどちらでも活躍できますが、リーダーとしては自身のタイプもあって復帰面に不安あり。しっかりとバッジやサブで補わなければいけないので注意。
一方で、サブとしては非常に扱いやすく、火属性であればリーダーを選ばない汎用性の高い1体となってくれます。決め手となるスキルも持っているので、サブとして運用するのが良いでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ