【クラッシュ オブ キングス】しまむーアイランド設立1周年!

kings_0702 - 12


Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』の公式チャンネルにて「しまむーアイランド設立1周年!」という動画が公開されました。

なんと! 『クラッシュ オブ キングス』公式ナビゲーターを務める女性実況者の「しまむー愛らんど」さんこと「しまむー村長」が盟主を務める「しまむーアイランド」同盟の設立1周年とのこと!

今回の動画ではしまむーさん動画おなじみの「たいちょーー」さんが英雄についても解説してくれていますよ!(文:えだまめ)

1周年おめでとうございます!!

先ほども紹介しましたが、「しまむーアイランド」が設立して……

kings_0702 - 1


1年が経ちました!!!!! おめでとうございますううううう!!!!!

kings_0702 - 2


1年が経過して「しまむーアイランド」はかなり大きく成長しました。同盟メンバーも50人を超え、

kings_0702 - 3


戦闘力も約3億に!! 帝国内の戦闘力ランキングでもかなり上位になったそうですよ!!

kings_0702 - 4


帝国内で戦闘力上位にもなると、かなり狙われることも増えてきますし、毎日戦争の日々ですよね……。2年目は戦争の保護が欠かせない日々かもしれませんね…(笑)。

戦力増強のために、英雄募集を引くぞ!

さらに強力な戦闘力を得るため、今回は英雄募集を引くようです!

kings_0702 - 5


英雄募集は「通常or高級募集カード」というアイテムを使用して、ランダムで「英雄募集カード」や「英雄経験値」「~の図面(欠片)」などのアイテムが入手可能です。運が良ければ、直接英雄が入手できることもあり、かなりお得なシステムですよ!

まずは高級募集を10連。残念ながら英雄ゲットならず……! しかし、医療面で非常に優秀な「竹中重治」や「濃姫」のカードがたくさん出ていますね!

kings_0702 - 6


高級募集で直接英雄を入手するのは、かなりの強運が必要になりますが、通常募集であれば、割とすんなり出ちゃったりします。

kings_0702 - 7


というわけで通常募集を10連。

なんと、いきなり「千利休」が出現!! 千利休は資源の採集速度や生産量に影響するスキルを持っています。「物資監督」の官職に就かせれば、大幅に資源の効率を上げることが可能。

kings_0702 - 8


続けざまに「藺相如(りんしょうじょ)」も出現! 藺相如は兵士の訓練数や訓練速度に影響する天賦や官職スキルを持っています。

特に訓練数は★1の段階で各兵種6,500(レベルをある程度上げていれば)も上昇するので、兵士訓練の「ラッキーデイ」で、藺相如を「募集官」の官職に就かせれば、かなりお得に兵士訓練をすることが可能ですよ。

kings_0702 - 9


通常募集は1日に5回まで無料で引くことが可能。毎日コツコツ引いていれば、かなりの人数の英雄が集まるので、欠かさず引くことをオススメしますよ!

今後は栄光6の攻略情報も動画で紹介予定!

たいちょーーさんが動画内で「1つ宣言で、夏までに6(栄光)になります」と突然の宣言。

最近の動画で、現在栄光5の6段目と言っていたような気がするんですが、夏までに6とはかなり高い目標のような……(笑)。

栄光5から6に上げるには、想像を絶する量の資源(1段階上げるのに木材400Mが必要だとか……)や、特別な条件を満たす必要があり、栄光5までの道のりとは比べ物にならないレベルなのです……(こわい)!

たいちょーーさんが栄光6になったら、動画で栄光6からの攻略を紹介してくださるそう。栄光6のプレイヤーは非常に少ないので、動画内で実際の画面などを見ながら情報を見れるのはかなり貴重です。

筆者自身もめちゃくちゃ楽しみです!!(栄光6まではまだまだ遠いですが……笑)

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 128.8 MB
・バージョン: 3.34.0

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ