【FGO】水着第2部ガチャ110連。聖地で回したらとんでもない結果に

どうも、『Fate/Grand Order(FGO)』担当編集のごえモンです。

先日、ディライトワークス社で行われた「肉会(MEAT MEETUP) Vol.2 FGO PROJECT マーケティングセミナー」の取材に行ってきました。若干早めに会場へ着いてしまったのですが、ふと「ここでガチャを回せば、聖地効果で高レアサーヴァントが当たるのでは?」なんてバカな考えが頭をよぎってしまったわけです。

▼マーケティングセミナーの模様はAppBank.netで掲載しているレポート記事でぜひご確認を!


おあつらえ向きに、その日は「復刻 デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~ピックアップ召喚(日替り)」で水着アルトリア〔オルタ〕、水着エレナ、水着頼光がピックアップされていた日。

▼一応、ピックアップ中の水着サーヴァントはすべて所持しています。


聖地巡礼ガチャでエレシュキガルを召喚した身として、ここで確かめない理由がありません!

魔力の高まりを感じる……。聖地ガチャの結果は?

聖晶石10連1回目


はい。そんなうまくいくわけがありませんよね(笑)。

ただの運試しだし、これで終わろうかと考えていましたが、いつもの流れで自然と「10回召喚」のボタンを押してしまいました。

聖晶石10連2回目

▼おっ!


▼ファッ!?



まさかの水着頼光と水着アルトリア〔オルタ〕の二枚抜き! 聖地、すげぇなおい。

聖晶石10連3回目


続けてもう1騎、水着頼光を召喚! 聖地ガチャが最高のジンクスなのかもしれない。

聖晶石10連4回目



き、き、き、キター! 本日2騎目の水着アルトリア〔オルタ〕!

これを隣で見ていた知り合いの記者さんも思わず10連回していましたが、言わずもがなな結果に……。宝石剣使用後の大空洞のように、聖地の魔力は空っぽになっていたのでしょう。無慈悲。

ここでちょうど取材の待ち時間が終わり、マーケティングセミナーがスタート。40連としては過去最高かもしれない結果にホクホクの筆者は、いい気分のまま取材を楽しみましたよ。

まだいけるんじゃないか?

取材後、帰宅した筆者は聖地での成功体験を思い出していました。ふと確認した水着アルトリア〔オルタ〕のステータス画面では、宝具レベルが4と表示されています。

……あれ、これは宝具レベル5まで行けるんじゃね? ここで回さない人がいるだろうか? いや、いない!

聖晶石10連5回目


自宅は魔力が薄いからね、しょうがないネ!

聖晶石10連6回目



本日初ゲットの水着エレナ! まさか同じ日に水着第2部ガチャの全サーヴァントを召喚できるとは……。まだまだいける気がする。

聖晶石10連7回目


調子に乗るとすぐこれだ。

聖晶石10連8回目


ここで終わるべき、絶対。いい気分のまま眠りにつくんだ。

聖晶石10連9回目


いや、やっぱりもう少しだけ。

聖晶石10連10回目


もう一声。

聖晶石10連11回目



うぉぉぉぉぉ! 本日3騎目の水着アルトリア〔オルタ〕を召喚!! いやー、こんな日もあるんですね。ちなみに、期間限定の星5サーヴァントの宝具レベルを5にできたのは初めて。

2018年の水着イベントを前に運を使いすぎてしまった気もしますが、そんなの関係ねぇ! 運は消費するものではないと、水着2018ガチャで証明してみましょう!!

今回の戦利品



▼期間限定の星5として初、恒常を含めると宝具レベル5にできた星5サーヴァントは3騎となりました。


ガチャ結果はこれまでもたくさん掲載しているので、もしご興味がある方はガチャレポートめとめページからご確認ください! 最新情報は記事下の『FGO』タグからどうぞ。

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.8 MB
・バージョン: 1.41.1

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ