【神ゲー】『オクトパストラベラー』星詠人、武芸家など、隠された4ジョブが判明

ot_0712 - 1


スクウェア・エニックスが7月13日(金)に発売するNintendo Switch用RPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』の隠されたバトルジョブやパーティチャットに関する情報が公開されました。

なお、このゲームがいかに「神ゲー」なのかはレビュー記事「神ゲー=不自由な自由+ロールプレイ+ボタンを押す楽しさ」で語っているので、ご興味がある方はぜひ!

古代に失われし「バトルジョブ」

主人公たちが本来持っている「ベースジョブ」とは別に、ある条件を満たすことでバトルではもう一つの「バトルジョブ」を装備することができます。

▼踊子のバトルジョブを装備した、商人トレサ。商人の多彩な戦い方に加え、踊子の強力な全体攻撃や各種パラメーター強化技などの援護が可能になります。
ot_0712 - 2


「バトルジョブ」を装備すると、装備するジョブに応じたパラメーターの補正や、装備できる武器が増えるほか、そのジョブのアビリティを習得できるようになります。

どのキャラクターに、どのジョブを装備させるかで、戦略は自由自在です。

なお、バトルジョブを装備すると、キャラクターの見た目も変わります。

ot_0712 - 1


隠された4種のジョブ

「バトルジョブ」には、基本となる8種(剣士、踊子、商人、薬師、盗賊、狩人、学者、神官)の他に古代に失われし4種のジョブが存在します。

どれも強力なアビリティを備えていますが、習得するには相応の力が必要になります。

▼武芸家:その名の通り、数多の武術に精通し、敵をなぎ倒すことができます。

ot_0712 - 2


ot_0712 - 3


▼魔術師:強大な魔術を操り、敵を殲滅することができます。

ot_0712 - 3


ot_0712 - 4


▼ルーンマスター:武器にルーンの力を纏わせて戦うことができます。

ot_0712 - 4


ot_0712 - 5


▼星詠人:星々の加護を力に代えて戦うことができます。

ot_0712 - 5


ot_0712 - 6


キャラクター同士の交流「パーティーチャット」

物語を進めていくと、仲間との「パーティーチャット」が発生することがあります。

その時のパーティメンバーによって、発生する会話やタイミングが異なります。

旅路の中で、その出来事に対して仲間がどう思っているのか、ふと垣間見ることもあるでしょう。

▼パーティーチャットが発生すると、右上に「パーティーチャットを再生」というテキストが発生します。敢えて見ずに進めることもできます。
ot_0712 - 7


▼進行中の出来事に対して、同行している仲間との会話を見ることができます。

ot_0712 - 8


▼同じ出来事に対しても、連れているキャラクターで発生する「パーティーチャット」が変わる場合もあります。
ot_0712 - 9


▼酒場ではメインストーリーに関わる会話とは別に仲間との団欒を見られることもあります。
ot_0712 - 10


© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ