星征く船は男のロマン。銀河戦艦で戦うスペースオペラ系ゲームをレビュー


銀河戦艦-ギャラクシーバトルシップ』(配信元:JEDI Games)を遊んだ感想をお届けします。

星の統治者となって自身の星を発展させながら、強力な艦隊を作って宇宙海賊やほかのプレイヤーとの戦いを勝ち抜いていきましょう。(文:唐傘)


強力な艦隊を作って宇宙を征服

文明が発達し、人々が宇宙に行くようになった時代。プレイヤーは帝国、連盟、共和国の3つから所属する勢力を選び、指揮官として宇宙戦争での活躍を目指すことになります。


▼拠点の星を発展させていく育成要素と、戦艦による熱いバトルの両方を楽しめます。


戦いを勝ち抜くには、拠点となる星を発展させることが必要不可欠です! 施設を強化したり、兵隊を呼び寄せたりして強力な艦隊を編成。


艦隊を指揮して周辺の宇宙海賊や、攻めてくるほかのプレイヤーを撃退していきましょう。


また世界中のプレイヤーと同盟を組み、ともに宇宙征服を目指すことも可能です。


隊を強化して、目指すは大艦隊

最初はチュートリアルの形で進むので、出来ることをスムーズに覚えられます。

その後のミッションも充実しており、何をすればいいかの指針になるのが助かるところ。クリアで、拠点発展や艦隊強化に役立つ素材が入手できるのもいいですね。

▼活躍すると軍階級もアップ! どんどん敵勢力を倒していきましょう。


バトルはオートなので、自軍部隊さえ強化しておけばサクサク進みます。

敵の反乱軍を倒したり、戦艦建造で新しい戦艦を入手可能。戦艦の強化や改造も充実しており、自分好みの部隊を作れるのも魅力的。


プレイを進めると編成できる隊の数も増え、より宇宙戦争の指揮官気分を味わえます。お手軽にスペースオペラを楽しみたいという方にオススメです。


銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ ・販売元: Hangzhou Jedi Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 235.4 MB
・バージョン: 0.7.1.0

© 2013 – 2018 JD Games LLC. All Rights Reserved

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ