白刃煌めく戦国浪漫の世界へ。正統派和風RPG『戦国DRIVE』レビュー


戦国DRIVE』を遊んだ感想をお届けします。戦国武士として、乱世を冒険する爽快感バツグンのRPGをチェック!(文:唐傘)


戦国の有名な合戦やエピソードを追体験

道場で武芸に励んでいた主人公は、ある日サムライとして有名武将に召し抱えられることになります。そこから、戦国の動乱に巻き込まれていくことに……。


本作には織田信長や伊達政宗など有名武将から、知る人ぞ知るマイナー武将まで総勢100人以上の戦国武将が登場! お気に入りの武将を育成して、最強のデッキを編制しましょう。

▼登場する武将たちは、みんな魅力的。ストーリーもコミカルで、読み応えがあります。


戦闘はオートですが、そのぶん武将たちの華やかな必殺技や特定の武将同士で発動する合体技の演出をゆっくり堪能することができます。


歴史にそったメインストーリーのほかにも、軍団戦や期間限定イベントなど内容も充実しています。きっとお気に入りのコンテンツが見つかると思いますよ。


推し武将をとことん育成!

前田利家とまつ夫婦など、関連のあるキャラクター同士を組み合わせると合体技が発動するのもおもしろいですね。ついつい、組み合わせを試してしまいます。

▼各武将の紹介を読むと、こんな人物もいたのかと勉強になります。


また覚醒や装備など、育成システムが充実していて、レアリティの低い武将でも強化すれば貴重な戦力になってくれるのが最高。能力で選ぶもよし、地元の名将を主力にするもよしです。


推し武将と一緒に、乱世で名を上げてみませんか?


戦国DRIVE ・販売元: QIYU LI
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 258.1 MB
・バージョン: 1.1

© 2018 More2game Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ