【パズドラ攻略】サレーネ 評価・考察・使い方

sarene


この記事は、「秘境の大魔女・サレーネ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

秘境の大魔女・サレーネ

属性 副属性 タイプ コスト
- 悪魔/回復 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,610 1,653 1,228
各+99 4,600 2,148 1,525

4647


スキル「ディバーチャーライト」 Lv.最大
全ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 19ターン
リーダースキル「古光霊の魔印」
ダンジョン潜入時にリーダーの時にランク経験値が1.8倍。光属性の攻撃力が2倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 封印耐性 操作時間延長
チームHP強化 チーム回復強化 チームHP強化 チーム回復強化
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 攻撃キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・経験値増加

ランク上げに最適

サレーネのリーダースキルは、ランク経験値に『1.8倍』もの倍率がかかるというもの。その倍率はガネーシャよりも高く、LFガネーシャと比較すると『1.5倍』近くもの獲得経験値の差が出てきます。まさにランク上げをするならば最適のリーダーと言えるでしょう。

あくまでランク上げ用

サレーネはランク経験値の倍率こそ高いものの、ステータスには攻撃倍率2倍しかかかりません。そのため、ダンジョン攻略には向かず、あくまでランク上げ用のリーダーであると言えます。攻撃倍率はおまけ程度に考えておきましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 花火・ヘイスト

貴重なスキル

サレーネのスキルは、初となる全ドロップを光に変化させるというもの。通常の攻略ではやや扱いづらい部分はありますが、ダンジョン周回においては唯一無二のサブとなってくれます。ヘイスト効果も2ターンと大きく、スキルをもう一度使える点で優秀な付与効果と言えるでしょう。

チーム全体を底上げ

サレーネは覚醒スキルに、チームHP強化・チーム回復強化をそれぞれ2個ずつ持っています。サレーネ1体を編成するだけで、パーティ全体のステータスを大きく上昇させることができるのが魅力です。自身がバインド耐性を持っているので、そのステータス強化が無効にされないというのも嬉しいポイント。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 確実に残しておきたいスキルだけに遅延は避けたい
神キラー 潜在覚醒で唯一の欠点である火力を補いたい

おすすめの覚醒バッジ

サレーネはあくまでランク上げ用リーダーのため、「スキブバッジ」で少しでもスキルを早く使えるようにするのがオススメ。
また、ダンジョン次第では2倍の攻撃倍率である程度戦える場面もあります。その場合には「攻撃バッジ」で確実な突破を目指すのもあり。

覚醒バッジ一覧
スキルブースト 攻撃力

総合評価

ランク上げ用リーダーとして活躍

サレーネは攻撃倍率が低く、普段使いのリーダーとしては向いていないと言えます。
しかし、ランク上げ用のリーダーとしては非常に優秀。ランク上げをするならば、サレーネを採用しない理由がないほど十分な性能と言えます。。
リーダーとしても、サブとしても、ダンジョン周回に大きく貢献してくれる1体となってくれるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ