【パズドラ日記】これが私のお仕事! ソール&マーニ降臨 計測の様子!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はダンジョン計測というものをみなさんにお見せしようというお話。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

散髪に行ったら前髪切られすぎて「前髪きりすぎちゃった///」みたいなちょっと憧れるシチュエーション的髪型になりました、キントキです。
うん、言われる側になりたかった・・・。言う側になりたくはなかった・・・。

そんな前髪の話はさておき。

今回は、ライターの私としてではなく、攻略班としての私をお見せしようかなと思いまして。

というのも、つい先日新降臨の「ソール&マーニ降臨」が来ましたよね!

top-5


で、この降臨も攻略データがこのAppBankで公開されているのですが・・・。

この攻略データ、実は私が0から計測したんですよっ。

つまり、このダンジョン攻略データを作るのも、私のお仕事なんですよー、というお話でございます。

今回は、そんな計測の様子をお見せしようかと思ったわけです!
たまには真面目な私も見てくださいな!


いつも私が計測しているパーティがコレ。

落ちコンなしで調整できる、落ちコンの事故もない。火力調整できて、しっかり火力も出せる。
そしてHP2倍の高倍率もあって、ミツネで回復力もガン上げできる。

もう私の中では、ルシャナは計測になくてはならないリーダーなのです。

00



1Fの鉄星龍のような、過去に登場したことのあるモンスターは良いのです。
なんてったって、どんな行動をしてくるか分かっているのでね。

その行動パターンに合わせて、私が攻撃して敵の攻撃を受ければ良いだけなのです。

01



問題は新キャラの時ですよ!

例えばこの覚醒フレイ君。

02


新キャラの計測となると、まずは行動パターンを探らねばならんのです。

1番最初に確認しているのが、HP100%時の行動!
たまーーにいるんですよね、HP100%だと使ってくる、みたいな攻撃・・・。

てな訳で、まず0コンボして喰らう。

03-1
03-2


そして受けたダメージ、盤面や敵の変化を見るのですよ。

結果できるのが、この1行。

ドローミコール 30,120
火・お邪魔ドロップを4個ずつ生成

何度か攻撃を受けると、どうにも変化がないぞと。
これはHP関係ない攻撃だなと、思うわけです。

なれば、HP満タンのときにしかできない計測をしていきましょ!

そう! 敵のHP計測を!!

喰らえ、ギガグラ。

ウルズ先輩のギガグラは10%なので・・・10倍すれば敵のHPってことですね。

05


HPが分かれば、こんな感じでバリバリ攻撃を受ける・・・。

04-1
04-2


このHP帯での攻撃パターンを把握したらば、次は削っていくのですよ。

・・・っと、どうやらHP半分で行動が変わったぞと。メモメモ。

06-1
06-2


そしてー!

また攻撃を喰らい続ける・・・。

HPが減ると行動減るかもしれないですからね〜。

07-1
07-2


まぁ結果、変わらなかったわけで。

そうなれば、敵HPを地道に削って・・・。


見つけた! 行動の変化点!

08


ふむふむ、メモメモっと・・・。


・・・ん? 最後の休息とな?

09


あぁ・・・察しました。

つまりこの後理不尽な攻撃が来るパターンですね。攻略班の勘がそう言ってます。

と、言うわけで。


ありがとうございます!!

10-1
10-2


はい、こんな感じで攻撃パターンを暴いていくわけです。
フルボッコにされるのがお仕事みたいなところありますよね。

これをひたすら繰り返す!

そう、例えボス戦に着こうとも!

11


そして、忘れてはいけないこと・・・。

敵は行動を教えてくれているのですから・・・。


ありがとうございます!!

感謝の気持ちを忘れてはいけないのです。
例えどんなに新キャラが多くて、面倒だと思おうとも・・・。

12


と、こんな殴り殴られを繰り返して、いつもの攻略データが出来上がるのですよ。

solmani


新ダンジョンが来るたびに、こうやって計測をするのが攻略班としての私のお仕事なのです。
地道に計測しているから、公開までに時間がかかるのですよ・・・お許しになって・・・。

まぁいつも頑張ってますよーって感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次