【パズドラ攻略】覚醒ねね 評価・考察・使い方

nene


この記事は、「覚醒ねね」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

覚醒ねね

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃/ドラゴン 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,508 1,988 205
各+99 4,498 2,483 502

3693


スキル「寛仁姫の助勢」 Lv.最大
バインドと覚醒無効状態を3ターン回復。全ドロップを水、光、回復ドロップに変化。 11ターン
リーダースキル「五三桐の護紋」
ドロップを3個以下で消せないが、水属性の攻撃力が4倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 封印耐性 スキルブースト
スキルブースト 操作時間延長 操作時間延長
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

高い火力が魅力

覚醒ねねは3個以下で消せないという特殊条件はありますが、水属性に『16倍』の攻撃倍率がかかります。自身に攻撃的な覚醒スキルはありませんが、十分に高い攻撃倍率のため火力に期待できるでしょう。軽減効果もある、まさに攻守兼ね備えたリーダーと言えます。

復帰面に不安あり

覚醒ねねには回復倍率がないだけでなく、3個以下で消せないという特殊条件が付いています。その影響で復帰面には大きな不安があります。しっかりとサブやバッジで補わなければいけない点に注意が必要です。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・バインド回復・覚醒無効回復

スキルが優秀

覚醒ねねのスキルはバインド・覚醒無効を回復しつつ、水・光・回復の3色陣を生成するというもの。どんな場面からでもしっかりと攻撃に転じることができる優秀なスキルと言えるでしょう。陣では回復も生成するため、HP回復の面でも活躍してくれます。

パーティのサポート要員

覚醒ねねは覚醒スキルに、封印耐性・操作延長・スキルブーストを各2個ずつ持っています。その上でバインドも効かないため、パーティ編成のサポートとして非常に優秀。スキルとの相性も良く、サポーターとして活躍してくれるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 使いどころの多いスキルだけに遅延は避けたい
攻撃強化 攻撃タイプの長所を伸ばせる
悪魔キラー 刺さりやすいキラーでしっかりと火力を上げておきたい

おすすめの覚醒バッジ

覚醒ねねはドロップを3個以下で消せないため、回復しづらいのが欠点です。「回復バッジ」でしっかりと回復力を補ってあげましょう。
サブで回復力を補うことができるのならば、「HPバッジ」で耐久力を底上げするのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 HP

総合評価

サブ運用がオススメ

覚醒ねねはリーダーとして運用するには、復帰面でやや不安があります。編成次第では補うこともできますが、やや扱いづらいリーダーと言えるでしょう。
一方、サブとしてはパーティ全体をしっかりとサポートできるためオススメ。スキル封印や覚醒無効、毒・お邪魔などの盤面妨害など、覚醒ねね1体でかなりのギミックを対策できるのが1番の魅力でしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ