【パズドラ攻略】覚醒お市 評価・考察・使い方

oiti


この記事は、「覚醒お市」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

覚醒お市

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃/悪魔 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,228 1,995 285
各+99 4,218 2,490 582

3695


スキル「賢徳姫の仁慈」 Lv.最大
バインドと覚醒無効状態を3ターン回復。全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。 11ターン
リーダースキル「木瓜の護紋」
ドロップを3個以下で消せないが、木属性の攻撃力が4倍。木の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 封印耐性 スキルブースト
スキルブースト スキルブースト 操作時間延長
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

攻守優れたリーダースキル

覚醒お市は木の2コンボ以上で『16倍』もの高火力を出すことができます。その上で、軽減効果も持つため、非常に殴り合いに強いリーダーと言えるでしょう。ただし、ドロップ3個以下で消せないため、木ドロップが8個必要な点には注意が必要です。

回復力を補いたい

覚醒お市は回復倍率を持っていない上、ドロップを3個以下で消せないことから、攻撃を受けた後復帰しきれない可能性が高いです。そのため、バッジやサブでしっかりと回復力を補ってあげる必要があるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・バインド回復・覚醒無効回復

優秀なサポーター

覚醒お市はバインド・覚醒無効回復+陣という扱いやすいスキルを持っています。その上、覚醒スキルにはスキルブースト3個、封印耐性2個と、覚醒お市1体で大きくパーティの動きを良くしてくれるでしょう。特にスキルブースト3個の影響力は大きく、非常に優秀なサポーターとして活躍してくれます。

火力は補う必要あり

サポーターとしては優秀な覚醒お市ですが、コンボ強化などの攻撃的な覚醒スキルを一切持っていません。あくまでサポート要員としての扱いとなるでしょう。覚醒お市を編成する場合には、リーダーの攻撃倍率やサブの攻撃性能に注意が必要になります。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 使いどころの多いスキルだけに遅延は避けたい
攻撃強化 攻撃タイプの長所を活かして火力をアップ
悪魔キラー 覚醒の代わりに潜在覚醒でしっかり火力をサポート

おすすめの覚醒バッジ

覚醒お市をリーダーとして運用するときの1番の欠点は復帰面。「回復バッジ」でしっかりと復帰面を補ってあげましょう。
もしサブでしっかりと回復力を補えているなら、「HPバッジ」で耐久面を底上げするのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 HP

総合評価

サブ運用がオススメ

覚醒お市はリーダーとしては、火力こそ出せるものの復帰面がネック。短い階層のダンジョンなどには有効ですが、普段使いとしてはやや難しいところがあるでしょう。
一方、サブとしては扱いやすいサポート役として活躍してくれます。様々なギミックに対応できるだけでなく、スキルの発動を大きく早めてくれるため、影響力の大きい優秀なサブと言えるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ