【神ゾンビゲー】海外ドラマ『ウォーキング・デッド』の位置情報ゲームをレビュー!


こんにちは、KiDD(@kiddgamestream)です。今回は海外の人気ドラマ『ウォーキング・デッド』の位置情報ゲーム『ウォーキング・デッド:我らの世界』をレビュー!

『ウォーキング・デッド:我らの世界』は、現実世界を舞台にウォーカー(ゾンビ)がいる終末世界を楽しむ拡張現実ゲームです。

実際の場所を歩いてウォーカーを倒したりサバイバーを助けたりしながら、仲間を集めて世界の危機を乗り越えましょう!

タップでウォーカーを撃て!

『ウォーキング・デッド:我らの世界』では、現実世界を歩き回りながらウォーカーと戦います。


ウォーカーをタップすると、その場所を銃で攻撃します。
銃の攻撃力やウォーカーのレベルにもよりますが、頭を狙うと一撃で倒せます。


ウォーカーをすべて倒すと勝利です!


ウォーカーを倒してカードを入手しよう!

ウォーカーとの戦闘はエンカウント方式です。
様々な場所にウォーカーがおり、歩いてその近くまで行くことでタップで戦闘に突入できます。


タップ射撃でウォーカーを倒します。


ウォーカーを倒すと、様々なカードを入手できます。
今回は使っている拳銃のカードを入手しました。


同じカードを何枚か消費することで、その武器のアップグレードができます。


こうして武器を強化していきます。

仲間もカードで見つかる!

また、カードは武器だけではなく仲間も入手できます。


仲間がいると自分と一緒に戦ってくれます。


仲間はプレイヤーほど強くありませんが、いるだけでウォーカーを少しずつ倒してくれます。


ウォーカーを仲間と一緒に倒してカードを入手し、どんどんレベルを上げましょう。
レベルが上がることで新しいカードが入手できるようになります。


補給物資を見逃すな!

マップ上にはウォーカーだけではなく補給物資が落ちています。


物資のなかからはアイテムを入手できます。そのうち、一定確率でエネルギーを入手できます。
ウォーカーとの戦闘ではエネルギーを消費するため、補給物資を取り続けることで遊び続けることができるという仕組みです。


サバイバーを救出しよう!

マップ上ではウォーカーに襲われているサバイバーをいます。


このウォーカーと戦闘して勝利すると、サバイバーを救出できます。


サバイバーは【セーフハウス】に連れて行くと仲間カードや武器カードなどになります。


【セーフハウス】は自由に設置できますが、ほかのプレイヤーと共同で利用されます。
自宅バレしたくない人は自宅のすぐそばに設置したりしないよう注意しましょう。


原作キャラも登場するぞ!

仲間カードには原作キャラも登場します。


ミショーンはウォーカーの首を一撃で狩ってくれる頼もしいやつ!


仲間はARモードで現実世界に呼び出すこともできます。


さまざまなコンテンツがあるぞ!

ほかにも『ウォーキング・デッド:我らの世界』ではほかのプレイヤーとグループを組んだり、


ゾンビの大発生に対抗したり、


レベルを上げることで集めた仲間たちと一緒にレイダーと戦うといった要素もあります。


ゴア表現にも対応

なお、プロフィールの設定画面からゴア表現をONにできます(デフォルトはOFF)。


ゴア表現をONにすると血が出たり手足が飛んだりします。
好きな人はONで楽しみましょう。


ウォーキング・デッド:我らの世界 ・販売元: Next Games Oy
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.9 MB
・バージョン: 1.0.1

© 2017-2018 Next Games Ltd. All rights reserved. © 2018 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ