【新スマホ】初心者にも使いやすい『シンプルスマホ4』7月20日に販売開始!!


ソフトバンクは、「ソフトバンク」の2018年夏商戦向けの新商品として、約5インチのIGZO液晶ディスプレーを搭載した、初心者でも使いやすいスマートフォン「シンプルスマホ4」(シャープ製)を7月20日に発売します。

「シンプルスマホ4」主な特長

1:約5インチのIGZO液晶ディスプレー搭載。「はっきりビュー」に対応するなどスマホデビューの方でも使いやすい

約5インチのIGZO液晶ディスプレーを搭載しています。光の反射を抑えることができるインセル構造により、屋外で画面が反射して見えにくくなる状況を防ぎます。ホーム画面はシンプルなデザインで、使いたいアプリなどが探しやすくなっており、スマホを初めて利用する方でも簡単に操作できます。

また、輝度・コントラスト・彩度などを目に負担がかからない設定に調整することで、画面を見やすくするだけでなく、画面を見続けることによる疲労感などを低減する「はっきりビュー」に対応しています。さらに、よく連絡する相手を最大3人まで登録し、ワンタッチで連絡が可能な「楽ともリンク」にも対応しています。

2:音声検索をワンタッチで起動できる専用ボタンなどを搭載

全国のソフトバンクショップでスマホ初心者向けへのスマホ教室やスマホの操作案内などを行う「スマホアドバイザー」へのアンケート結果を受けて開発されています。例えば、スマホを初めて利用する方から好評の音声検索を本体側面の専用ボタンを押すだけで起動できるようになりました。道案内や乗り換え案内など、ボタンを押すだけで音声検索を起動して簡単に調べることができます。

また、電話・メールをワンタッチで起動できるボタンを搭載し、不在着信が残っている場合は「電話」ボタンが点滅して、利用者に知らせてくれます。そのほか、ワンタッチでホーム画面に切り替えることができる「ホーム」ボタンも搭載されています。

3:耐衝撃・防水・防じんのほか、バッテリーの劣化を防ぐ機能にも対応

米国国防総省制定のMIL-STD-810Gに準拠した耐衝撃性能を備えるほか・防水(IPX5/IPX8)・防じん(IP6X)に対応しています。外出時などに本体を落としても壊れてしまう心配が少ないほか、お風呂などの水回りなどでも安心して使えます。

また、充電を繰り返してもバッテリーが劣化しにくい「インテリジェントチャージ」にも対応しているため、長期間使うことができます。

【サイズ(幅×高さ×厚さ)】
約71×143×9.4mm

【重さ】
約148g

【ディスプレー】
約5インチ HD(1,280×720ドット)

【カラーバリエーション】
・シャンパンシルバー
・ネイビー
・ピンク

【発売日】
7月20日(金)まで

詳細は、公式サイトを確認ください。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

© SoftBank Group Corp. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!