【FGO】シグルド狙いでガチャ70連。再臨が特殊なワルキューレもほしい!


『Fate/Grand Order(FGO)』で8月1日(水) 12:59まで開催されている期間限定ガチャ「ゲッテルデメルングピックアップ召喚(日替り)」で、新サーヴァントの星5セイバー「シグルド」と星4ランサー「ワルキューレ」が実装されました。

前回、ナポレオンを当てるために320連もガチャを回してしまった筆者。さすがに今月は厳しいので、控えめの70連でシグルドとワルキューレを狙ってみたいと思います!

最新記事
【FGO攻略】「ゲッテルデメルング」敵編成まとめ。クリア後報酬も紹介

70連でシグルドとワルキューレは当たるのか?

聖晶石10連1回目


まずはストーリー召喚風のリザルト画面。そろそろ聖晶石召喚にも自動売却機能が欲しいです。

聖晶石10連2回目

▼もしかして!?


▼いきなりキター!



なんと20連で星5「シグルド」をゲット! アナスタシアとイヴァン雷帝を当てられず、ナポレオンでもだいぶ苦労したので、その時の投資がここで戻ってきたかのようです。

なお、通常は第1か第2段階以外の姿は公開してはいけないのですが、公式を見る限り、シグルドは再臨第3段階のみ公開OKのようなので、召喚画面にモザイクを入れています。

聖晶石10連3回目

▼まさかまさか!





続いてワルキューレを召喚! まさか30連で期間限定サーヴァント含む2騎を当てて、目標を達成してしまうとは……。

ここで終わりにしてもいいのですが、新しい概念礼装を1枚も当てられていないので、もう少し回してみましょう!

▼ちなみにワルキューレは再臨でかなりの変化があります。ボイスも3人分用意されているとは、さすが武内崇さんがワルキューレ好きなだけはありますね。


聖晶石10連4回目


またもや金ランサーで2騎目のワルキューレかと思いきや、エリザベートでした。0.038%を引き当てました。

聖晶石10連5回目


声優つながりかな?

聖晶石10連6回目


聖晶石10連7回目

▼おっ!


▼残念。



金セイバーからランスロットですり抜けで終わると思いきや、2騎目のワルキューレを召喚できました!

70連で新サーヴァントをすべて当てられる最良の結果に大満足。しかし新しい概念礼装を1枚もゲットできなかったのは残念。特に防御無視&バーサーカー特攻の「アトラスの嬰児」は超強いと思うので、ぜひ当てたかったのですが……。

もう少し回す余裕もありましたが、来週くらいに「あのキャスター」が出るピックアップ2召喚が始まったら目も当てられないので、ここで終わらせておこうと思います。

今回の戦利品


▼ワルキューレは宝具レベル2に。


▼宝具レベル5の星4たちにはレアプリズムになってもらいました。


ガチャ結果はこれまでもたくさん掲載しているので、もしご興味がある方はガチャレポートまとめページからご確認ください。

最新記事
【FGO攻略】「ゲッテルデメルング」敵編成まとめ。クリア後報酬も紹介
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 200.8 MB
・バージョン: 1.42.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ