【モンスト】ユウキの評価点数と使い道! 強力なマザーズ・ロザリオで敵を圧倒する!

モンスト(モンスターストライク)とSAO(ソードアート・オンライン/そーどあーとおんらいん)のコラボイベントで登場した、ユウキ(ゆうき)の評価と適正クエストを紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンストユウキ評価と適正クエスト


ユウキの攻略記事はこちら
【モンスト攻略】ユウキのギミックと適正キャラランキング【究極】

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射/妖精/バランス型)の適正クエスト
【簡易ステータス】
MS
ゲージ:ADW/SSターン短縮
SS:スピードがアップ&近くの敵にマザーズ・ロザリオを放つ(22ターン)
友情コンボ:次元斬(威力:4,862)
★最適★
カレンネイヴィス【激究極】 セクシーローラー
「覇者の塔」29階 「覇者の塔」39階
◯活躍できる◯
ジューダス【超絶】 イザナミ零【超絶】
摩利支天【超絶】 クシナダ廻【超絶・廻】
ドゥーム【超絶】 永倉新八【激究極】
かまいたち クィーンバタフライ
イエティ


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【8.5点】

地雷とダメージウォールに対応しているので、汎用性は高めです。
友情コンボも次元斬なので、雑魚処理がしやすく悪くない印象です。

SSのマザーズ・ロザリオが若干ボスに当てにくい点、HPがやや低めな点が気になるので、8.5点といったところでしょうか。

アルト:【7.5点】

ユウキ(進化)は「マインスイーパー」と「アンチダメージウォール」のアビリティを持ちます。
闇属性では超絶の貫通キャラであるアカシャが同じアビリティを持ちますが、反射キャラではユウキが初
そのため非常に希少と言えるでしょう。

ストライクショットが強力な点もポイントです。
うまくボスの弱点を捉えてヒットさせれば、追撃の《マザーズ・ロザリオ》も含めてトータルで300万以上のダメージが見込めます。

▼加速しつつ弱点カンカンで180万近いダメージを与えたあと……。

モンストユウキ評価


▼追撃の《マザーズ・ロザリオ》で合計340万ダメージ!

モンストユウキ評価


ちなみに《マザーズ・ロザリオ》はユウキの動きが止まったあと、「近くの敵」へ放たれます。
そのためボスに当てるつもりが、より近くに雑魚がいるとそちらへ飛んでいく場合もあるため、少し注意しましょう。

▼雑魚へ当たると約34万ダメージに。

モンストユウキ評価


ユウキは汎用性が高く、色々なクエストへ連れていけます。
また期間限定で降臨するキャラなので、逃すと二度と手に入らない可能性も。
そのため期間内にぜひ運極を目指すことをオススメします。


ユウキのステータスと素材

進化:《絶剣》ユウキ

モンストユウキステータス


  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


ユウキの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ