【LINE】グループトークで便利なリプライ機能追加。使い方や注意点は?

lineupdv8-8-001


LINE』のアップデートで、新機能が追加されました。

アップデート内容は以下になります。

  • トークルームで特定のメッセージに返信できるリプライ機能を追加
  • トークルームをまとめて既読にできる機能を追加

【お詫びと訂正】記事公開時、リプライでのトークがグループ内の他のメンバーに見えないという誤認がありましたので、お詫びと訂正をさせていただきます。

トークルームで特定のメッセージに返信できるリプライ機能の使い方

リプライ機能は、トークルーム内で特定の相手とだけメッセージをやりとりできる機能です。

複数の相手とグループトークをしている時、特定のメッセージを強調してやりとりをしたい時に便利です。

▼使い方は簡単。リプライを送りたい相手のメッセージを長押しすると……。

line_0721 - 1


▼メニューが開きます。ここで「リプライ」を選択。

line_0721 - 2


▼ここでリプライ用のメッセージを入力しましょう。

line_0721 - 3


▼リプライは、こんな感じで表示されます。トークが流れた際、過去のメッセージを引用できるので、便利ですね。

line_0721 - 4


▼相手からのリプライもわかりやすいですね。ただし、これらのトークはグループメンバー内でも同様に閲覧をできるので、内緒話はできません。使い方にご注意ください。

line_0721 - 5


▼グループ内の別メンバーからは、2人のやりとりはこんな感じに見えます。

line_0721 - 6


▼リプライに対して、グループ内の別メンバーがさらにリプライを送ることもできます。特定の言葉にツッコミたいときなどに利用できますね。

line_0721 - 7


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 301.6 MB
・バージョン: 8.9.0

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ