エヴァのシンジやヒカリが『シンカリオン』に出演する神回、放送迫る!

どうも、俺の好きな四文字熟語は「使・徒・襲・来」なそめやんです。

さてさて、みなさんは人気アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』と『エヴァンゲリオン』のコラボが行われること、ご存知でしたか?

shinkalion_0723 - 2


画像引用元:『シンカリオン』公式サイト

エヴァンゲリオン新幹線が「シンカリオン 500 TYPE EVA」としてアニメ本編に登場し、シンカリオンにチェンジしちゃいますのでございまーす!

さらに、その運転士として碇シンジも出演! もちろん声は、緒方恵美さんが演じます。これだけでもう、大人も子どもも必見の神回確定ですね!

shinkalion_0723 - 3


気になる放送日は?

そんな神回が放送されるのは、8月11日(土)朝7時! 絶対にお見逃しなく!

コラボに関する追加情報が解禁!

追加情報として、碇シンジのパイロットスーツVer.のラフデザインや登場キャラクター情報も発表されています。

shinkalion_0723 - 4


リアルタイムで『エヴァ』を視聴していた世代としては、洞木三姉妹(コダマ・ヒカリ・ノゾミ)がアニメに登場することを知って驚きました(笑)。

ヒカリの声優はもちろん岩男潤子さんということで、放送が楽しみです!

●洞木三姉妹とは?
「洞木ヒカリ」はシンジの同級生として劇中に登場。
「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」で「500 TYPE EVA」の運行が開始されたことを記念して、ヒカリの姉・コダマと妹・ノゾミがキャラクターとして発表された。

▼コダマ:長女のコダマ。工科大学に通う理系女子。カフェでバイト中。少しおっとりしたメガネ美人!

shinkalion_0723 - 6


▼ヒカリ:次女のヒカリ。碇シンジのクラスメートで2年A組学級委員長。真面目な性格で面倒見も良い。アスカと仲良し。
shinkalion_0723 - 7


▼ノゾミ:三女のノゾミ。やんちゃでおマセな小学生。スポーツ万能、男子にまじってレギュラーを務めるサッカー少女!
shinkalion_0723 - 8


緒方恵美さんのコメント(公式サイトより)

Q.『新幹線変形ロボ シンカリオン』と『エヴァンゲリオン』がコラボレーションすることを聞いてどのように思われましたか? また、シンジ役をオファーされた時の心境をお聞かせください。

A.ゲームコラボは数あれど、アニメがコラボする時代になったんだなあと!

一報が流れた時にはまだ (シンジ役の)オファーを頂けていなかったので、違う方になるのかなと思ったんですけど、忘れた頃に頂けてうれしかったです(笑)。「これでエヴァ(500系)に乗れるんだ!」と(笑)。

Q.『シンカリオン』の世界にいる「碇シンジ」を演じられた感想は?

A.台本に描かれているシンジが、いつもよりお兄さんな感じでしたので少し大人にしたつもりだったんですが、音響監督の三間さんに「ハヤトより頼りなく聞こえるのでもっとしっかり」「ふわっと笑わず、ニヒルに」と言われてしまい…(笑)。

「あんまりしっかりしてないキャラなんです…」と申告し、作品に合わせて間をとらせて頂きました。おかげで普段よりはパキパキ喋る、「しっかりシンジ」になれた…かな? …と、思います…たぶん(笑)。

Q.今回のコラボレーションを楽しみにしている視聴者へ一言お願いします。

A.エヴァのおかげで、シンカリオンの仲間(?)に加えて頂けて、とてもうれしいです。

初号機とはまた違う、「ロボット」という感じのエヴァが観られます。激レア!(笑)

ぜひお見逃しなく。楽しかったです。ありがとうございました。

画像引用元:『シンカリオン』公式サイト
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©カラー

シンカリオン・アプリ ・販売元: Shogakukan Music & Digital Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 35.1 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ