【パズドラ攻略】覚醒濃姫 評価・考察・使い方

nohime


この記事は、「覚醒濃姫」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

覚醒濃姫

属性 副属性 タイプ コスト
悪魔/体力 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,305 1,750 110
各+99 5,295 2,245 407

3699


スキル「妖美姫の艶笑」 Lv.最大
1ターンの間、受けるダメージを激減。全ドロップを火、水、木、闇、回復ドロップに変化。 10ターン
リーダースキル「揚羽蝶の護紋」
【7×6】盤面になる。火水木闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。
覚醒スキル
コンボ強化 コンボ強化 操作時間延長 封印耐性 スキルブースト
スキルブースト スキルブースト 暗闇耐性 毒耐性

付けられる潜在キラー
神キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減・7×6

シンプルで扱いやすい

覚醒濃姫の攻撃倍率・軽減効果の条件は、火水木闇の同時攻撃と非常にシンプル。盤面を【7×6】に広げる効果もあるため、欠損しにくく扱いやすいリーダーと言えます。【7×6】と言えどまれに欠損が起きますが、自身のスキルで対策できるのも嬉しいポイント。

コンボはしっかりと

覚醒濃姫は火水木闇の4色同時攻撃で『5倍』の攻撃倍率がかかります。ただし、攻撃倍率としてはやや低いため、【7×6】盤面を活かしてしっかりとコンボをする必要があります。サブにも火力の出せる覚醒を持ったモンスターを優先して編成しましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・軽減

スキルは激減+陣

覚醒濃姫のスキルは、ダメージ激減効果と5色陣という2つの効果を合わせ持ったもの。激減効果が大きな特徴で、5色陣で攻撃しながらしっかり攻撃に備えられる。非常にバランスの良く万能なスキルと言えるでしょう。

攻守優れた覚醒スキル

覚醒濃姫は覚醒スキルが非常に魅力的。コンボ強化2個でしっかり火力を出せるだけでなく、スキルブースト3個や暗闇・毒耐性でしっかりとパーティをサポートしてくれます。アタッカーとしてもサポーターとしても、大きくパーティに貢献してくれるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 強力なスキルだけに遅延は避けたい
HP強化 体力タイプの長所である高いHPを底上げできる
神キラー 刺さりやすいキラーのため、コンボ強化と合わせてしっかり火力を出せる

おすすめの覚醒バッジ

覚醒濃姫は優れたスキルや覚醒が多いものの、バインド耐性を持っていないのがネック。「バインド耐性バッジ」でその欠点を補ってあげましょう。
また、軽減持ちで耐久面は優秀。その分「回復力バッジ」で復帰力を補うのもあり。リーダーの特性上【7×6】と盤面が広くなるため、「操作延長バッジ」で確実に火力を出すのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 回復 回復力 操作時間延長

総合評価

高火力サブとして運用

覚醒濃姫は【7×6】盤面でしっかりコンボ数を稼げるとはいえ、攻撃倍率が5倍とやや低め。盤面やサブ次第で補うこともできますが、火力にはやや不安があるでしょう。
一方、サブとしては、火力・スキル・覚醒、いずれも優れたアタッカーとして活躍してくれます。特にスキルブースト3個の影響力は大きく、自身の強力なスキルをフル活用できるため、ぜひ編成しておきたい1体です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ