【パズドラ攻略】転生ガブリエル 評価・考察・使い方

gab


この記事は、「転生ガブリエル」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

転生ガブリエル

属性 副属性 タイプ コスト
体力/攻撃/神 50
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,646 2,343 198
各+99 5,636 2,838 495
限界突破 5,111 2,577 218
各+99 6,101 3,072 515

4262


スキル「聖氷の審判」 Lv.最大
光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。最大HPの30%分HP回復。 8ターン
リーダースキル「氷天使の魂」
HP80%以上でダメージを軽減、水属性の攻撃力が4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
封印耐性 スキルブースト 水属性強化

自動回復

水属性強化

スキルブースト 操作時間延長 コンボ強化 コンボ強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

攻守優れたリーダー

転生ガブリエルはHP80%以上なら常時軽減効果が発動します。その上で、水属性と広い範囲に『14倍』もの火力が出すことができます。HP制限が扱いにくい部分はありますが、攻守ともに優れたリーダーと言えるでしょう。

スキルで復帰

転生ガブリエルはHP制限と扱いづらいリーダーではありますが、自身の回復生成+HP回復のスキルで簡単に復帰することができます。自身のHPも高いため、HP制限リーダーの中では比較的扱いやすい部類。スキルがリーダースキルとしっかり噛み合っているため、サブの自由度も高いのも嬉しいところ。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・HP回復

火力要員として活躍

転生ガブリエルは覚醒スキルにコンボ強化を2個持っています。その上で、水属性強化も合わせ持っているため、コンボパに列パにと様々なパーティで活躍できるでしょう。汎用性の高い火力要員と言えます。

HP・回復ともに補える

転生ガブリエルは体力タイプということもあり、高めのHPを持っています。そして、スキルでは回復生成とHP回復を行なうことが可能です。転生ガブリエル1体でパーティの耐久力を大きく上昇させることができるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 緊急時の回復スキルとしてしっかりと残しておきたい
HP強化 体力タイプの特徴をさらに伸ばせる
悪魔キラー 火力要員としての力をパワーアップ

おすすめの覚醒バッジ

転生ガブリエルはHP80%以上という条件があるため、HPをいかに多くできるかがカギ。「HPバッジ」でしっかりとHPを増やして、HP条件を少しでも扱いやすくしましょう。
また、転生ガブリエルはバインドを受けてしまうとかなりの痛手。ダンジョンによっては「バインドバッジ」をつけてあげるのもあり。

覚醒バッジ一覧
HP バインド耐性

総合評価

サブ運用がオススメ

リーダーとしての転生ガブリエルは、HP80%以上でなければ火力・軽減ともに大幅に下がってしまうのが痛い部分。どうしても扱いづらいという印象が大きいでしょう。
そのため、転生ガブリエルを活用するならば、サブとして運用するのがオススメ。パーティの耐久面を底上げしつつ、しっかりと火力を出せる。貢献度の高いサブとなってくれるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ