【パズドラ攻略】転生ミカエル 評価・考察・使い方

mika


この記事は、「転生ミカエル」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

転生ミカエル

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/バランス/神 50
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,252 1,964 547
各+99 5,242 2,459 844
限界突破 4,677 2,160 602
各+99 5,667 2,655 899

4263


スキル「聖樹の審判」 Lv.最大
光ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。最大HPの30%分HP回復。 8ターン
リーダースキル「樹天使の魂」
HP80%以上でダメージを軽減、木属性の攻撃力が4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
封印耐性 スキルブースト 木属性強化

自動回復

木属性強化

スキルブースト 操作時間延長 コンボ強化 コンボ強化
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

攻守優れたリーダー

転生ミカエルは木属性と広い範囲に『14倍』という高い攻撃倍率がかかります。その上で、HP80%以上でならば常時軽減効果が発動するため、まさに攻守優れたリーダーと言えるでしょう。自身のスキルで変換・回復もできるため、攻守ともにかなり高めのパーティと言えます。

HP条件が扱いづらい

転生ミカエルは攻守兼ね備えたリーダーではありますが、HP80%以上という条件が付いているのが大きな欠点。軽減があるとは言え、80%のラインを保つのは難しく、扱いづらさが目立ちます。HPを高めたり、軽減スキルを編成したりして、80%のラインを守る戦い方が必要になってくるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・HP回復

火力の出せる覚醒

転生ミカエルはコンボ強化・木属性強化を2個ずつ覚醒スキルに持っています。列パだけでなく、コンボパでも活躍できる汎用性の高い火力要員と言えるでしょう。ステータスもバランスがよく、非常に扱いやすい1体となっています。

パーティ全体を動きやすく

転生ミカエルはバランスの取れた、高めのステータスを持っています。その上で、自身のスキルで変換とHP回復ができるため、この1体でパーティ全体を動きやすくしてくれます。変換を活かして木属性パーティに編成すれば、十分に良い働きをしてくれるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 いざという時の回復スキルとしてしっかりと残しておきたい
HP強化 リーダー運用時、HPの確保に貢献してくれる
神キラー 火力要員としての力を大きく底上げできる

おすすめの覚醒バッジ

転生ミカエルはHP80%以上という条件があるため、HPを増やすことで少しでも扱いやすくできます。そのため、「HPバッジ」でしっかりとHPを増やしてあげましょう。
また、転生ミカエルはバインドを受けてしまうと、軽減・攻撃倍率の大部分を失ってしまいます。「バインドバッジ」をつけて対策するのもあり。

覚醒バッジ一覧
HP バインド耐性

総合評価

サブ運用がオススメ

転生ミカエルにはHP80%以上という条件があり、リーダーとしてはどうしても扱いづらいという印象。
そのため、転生ミカエルを活用するならば、サブとして運用するのが良いでしょう。しっかりと火力を出せて、その上でサポートもこなす。転生ミカエル1体でパーティの動きを良くできる、そんな1体と言えます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ