LINEのトークで「花火」と打つとコニーやブラウンの花火が打ち上がる!


今年もこの時期がやってきました。
現在、『LINE(ライン)』のトーク画面で「花火」と打つと、トーク画面上に花火が打ち上がります!

今年はただの花火ではなく、LINEのキャラクター「コニー」「ブラウン」「サリー」の花火となっています。
さっそく、友だちや家族のトーク画面に花火を打ち上げましょう!

※花火が打ち上がるのはiOS版のみとなっています。
※LINEのバージョン7.14以上へのアップデートが必要です。

トーク画面に「花火」を打ち上げよう!

LINEのトーク画面に「花火」と打つと、背景が真っ暗に!


そして、キレイな花火がドーンと打ち上がります!
今年の花火はLINEのキャラクターの顔の花火がランダムで打ち上がるというもの。

こちらは「サリー」。


こちらは「ブラウン」。


こちらは「コニー」。筆者はめちゃくちゃ笑顔なコニーの花火がお気に入りです。


ぜひ友だちや家族のトーク画面に「花火」を打ち上げて驚かせましょう!

花火が打ち上がる単語は「花火」だけ?

最後に、LINEのトーク上に花火を打ち上げる単語が「花火」だけなのかを確かめてみました。

以下が結果です。

  • はなび → 打ち上がらない
  • hanabi → 打ち上がらない
  • Fireworks → 打ち上がった!

「ひらがな」や「ローマ字」の花火では打ち上がりませんでしたが、「英語」の花火なら打ち上がりました!

そのほか、「華火(当て字)」や「煙火(同義語)」を入力しても打ち上がりませんでした。


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 301.6 MB
・バージョン: 8.9.0

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ