全世界1,000万DLはダテじゃない。『Merge Dragons!』のキャンプステージがおもしろい!

荒廃した大地をドラゴンの力で浄化していくマッチパズルゲーム『Merge Dragons!』のレビューをお届けします。

大地にある自然の花や木を移動させて、同じものを3つ以上集めて大地が浄化できる本作。

md_0729 - 12


パズルゲームが苦手という方でも、ドロップ(花や木など)が自由自在に動かせるので気軽にプレイできます。大地を浄化するにはドラゴンの力も必要です。ドラゴンと一緒に大地を浄化しよう。(文:ニュー侍)

ドラゴンと共に荒廃した大地を浄化しよう。

本作はステージクリア型のゲームとなっているので、空いた時間に少しずつ進めていくことができます。ステージはマップ内に存在しており、マップがファンタジーの世界っぽくて好き。ドラゴンが出てきたっておかしくない。

md_0729 - 1


ステージを選択してパズルスタート。まずはじめに本をタップするとチュートリアルがあり、ゲームを進めるために必要な情報を得られるので確認しましょう。

md_0729 - 2


情報の中でも大切なのが「ライフのしずく」でして、これって荒廃している大地を浄化するのに必要なアイテムでかなり重要なんですね。

md_0729 - 3


ドロップはタップしながら自由に移動できます。移動させた場所に同じドロップが3つ以上集まれば成長し、一部の荒廃した大地を浄化できます。

md_0729 - 4


タマゴを3つ以上集めればドラゴンだって生まれます。

md_0729 - 5


ドラゴンはステージクリアする上で重要なアイテム「ライフのしずく」をつくってくれる大切なパートナーなんです。攻略する上で、なるべく早めにドラゴンを誕生させたいところです。

md_0729 - 6


ステージクリアの条件は女神像を3つ集めること。すべての大地を浄化することではありませんのでご注意を。

md_0729 - 7


本作はステージクリア型のゲームなのですが、ひとつ違った「キャンプ」というステージがありまして大地を開拓していくようなゲームなんです。

することはマッチパズルで同じなのですが、少しずつ広がっていく世界は、この先どうなっているのか気になる、気になる……。

md_0729 - 8


ゲームをプレイしていくと発見できるものが記録されていくというのもうれしいポイント。何か開拓者になった気分でプレイできますね。気軽にプレイできるパズルゲームで荒廃した大地を浄化しましょう!

md_0729 - 9


気軽にできるマッチパズルゲームだった!

本作は全世界で1,000万ダウンロードされた大人気パズルゲームでして、多くのプレイヤーが浄化にチャレンジしています。緑って大切ですからね。現実の世界にも通じるものがあるかなと思います。

md_0729 - 10


用意されているクエスト600以上と豊富なステージでしてやり応えも十分。ステージクリア型なのでちょっとした時間にプレイできるのもいいですね。

md_0729 - 11


荒廃した大地を浄化していくパズルゲームをぜひ、プレイしてみてください。

Merge Dragons! ・販売元: Gram Games Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 314.7 MB
・バージョン: 3.5.0

© Gram Games

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ