【FGO】ついにアルトリアの「直感」が強化。『Fate』の顔にふさわしい性能に


アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で本日7月29日(日)に「サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編」が開催され、星5セイバー「アルトリア・ペンドラゴン」の強化クエストが登場しました。

この記事では、アルトリアの強化内容と強化クエストの敵編成、ドロップアイテムを紹介します。

ついに「直感」が強化。周回性能が劇的にアップ

強化クエストをクリアすると、第3スキル「直感」が強化。新スキル「輝ける路 EX」に変化し、NP増加効果が追加されます。なお、スター獲得数に変化はありません。


気になる「輝ける路 EX」の性能は?

「輝ける路 EX」のNP増加量は、レベル8で27%。おそらくレベル10でモードレッドと同じ30%になるでしょう。

カレイドスコープを所持していなくても1ターン目に宝具を使用できるようになり、周回用のサーヴァントとして活躍させやすくなりました。

▼0%の状態で使用すると。


▼27%まで増加(レベル8)。


もう1つの効果がスター獲得(レベル8で12個)なので、どのタイミングで使用しても腐りにくいところが利点。CTが7-5ターンと短いので、1ターン目に使っておけば中盤で再使用可能になります。

宝具にはNPリチャージ効果があり、オーバーチャージなしで20%を獲得可能。宝具使用後にすぐさま50%まで上げられるので、宝具の回転率が劇的に上がりました。

この性能であれば、長期戦になりそうな超高難易度クエストの場合にマーリンで補助して宝具をひたすら撃ち続ける、なんて使い方もできます。マーリンの宝具にあわせてOCさせれば、もっと回転率が上がりますね。こりゃすごい。

3周年を記念する強化クエスト1発目にふさわしい内容


今回の強化で、ようやく本来のアルトリアが持っている力に近づいた印象。『Fate』作品の顔として遜色ない、3周年にふさわしい強化だったのではないでしょうか。

てっきり「直感」には回避が追加されると思っていましたが、まさかNP増加だったとは。確かにNP増加を加えても、モードレッドやアーサーとは立ち位置が違うので問題ありませんね。

強化クエスト情報

進行度1 BATTLE 1/3


進行度1 BATTLE 2/3


進行度1 BATTLE 3/3


進行度1 ドロップアイテム


進行度2 BATTLE 1/3


進行度2 BATTLE 2/3


進行度2 BATTLE 3/3


進行度2 ドロップアイテム


進行度3 BATTLE 1/2


進行度3 BATTLE 2/2


進行度3 ドロップアイテム


『FGO』最新情報を随時更新中!

『FGO』タグからFGO PROJECT関連作品の最新情報をご覧ください! このほかの強化については強化クエストタグからご確認ください。

20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 200.8 MB
・バージョン: 1.43.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ