対人戦「遠征戦」で『23/7』新生! あえて属性統一をしないことも攻略テクに

237_0802 - 5


藤商事のRPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン』で、リリース後初となる大型アップデートが行われました。

ゲーム初となる新要素として、他プレイヤーとバトルで競い合う「遠征戦」が実装されたほか、ゲームをプレイする上で起こるさまざまなことが評価され、円環の砂時計に蓄積される「円環システム」も実装されました。

237_0802 - 8


遠征戦:プレイヤーvsプレイヤーの対戦コンテンツ

プレイヤーvsプレイヤーの「遠征戦」では、今までのバトルとは違った戦略が求められます。

237_0802 - 1


237_0802 - 2


HPがキャラクターごとではなく、パーティー全体のHPという形になっているため、パーティ編成や攻撃方法の影響がシングルプレイとはまったく違います。

237_0802 - 3


237_0802 - 4


▼「遠征戦用のパーティ」は「通常のパーティ」と別に編成ができるので、アップデート後に必ず編成をしておきましょう。育て上げたキャラたちを使いまくるチャンスですよ!

ちなみに生放送番組での開発スタッフからのアドバイスによると、これまでの基本は属性統一パーティでしたが、それをやりすぎると相手に対策を取られてしまうことも。そこを考えて、あえて属性をちらばせるのも戦略とのことです。

遠征戦バトルで他のプレイヤーのパーティーに勝利すると「バトルポイント」を獲得できるので、バトルポイントをためてランキングの頂点を目指しましょう。

上位ランカーにはキャラクターや豪華報酬が与えられます。

▼ランキング上位入賞で先行公開キャラクター「★5 フリードリヒ・フレーベル」を入手可能。このキャラは後日召喚にも登場予定です。

237_0802 - 6


237_0802 - 7


円環システム:喜びも悲しみも、文字通りプレイヤーのためになる!

ゲーム内のさまざまな行動は、

●「良い事=ハレ」ランクアップや宝箱の獲得など
●「日常=ケ」スタミナ消費など
●「悪い事=ケガレ」召喚で獲得済みのキャラクターが出た場合や宝箱が出なかった場合など

に分類されます。

237_0802 - 9


それぞれの行動結果は「理力の砂」に変換されて「円環の砂時計」に蓄積。その結果、アイテムが獲得できる「円環召喚」を行うことができます。

237_0802 - 10


「円環召喚」のなかには「召喚チケット」などの貴重なアイテムも用意されています。

AndAppによりPCでもプレイできます。

23/7 トゥエンティ スリー セブン ・販売元: FUJISHOJI CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 995.2 MB
・バージョン: 1.2.0

©2018 FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!