【FGO攻略】呪腕のハサンの強化は欠点をカバーする良調整! スター獲得数が抜群にアップ


アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で7月29日(日)より開催されている「サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編」で、星2アサシン「呪腕のハサン」初の強化クエストが登場しました。

この記事では、呪腕のハサンの強化内容と強化クエストの敵編成、ドロップアイテムを紹介します。

目次
強化内容 性能検証
総評 強化クエスト情報

スキルのスター獲得能力がアップ!

強化クエストをクリアすると、スキル「投擲(短刀)」が「投擲/回収」に変化し、スター獲得数がアップ。さらに、新しく自身のターン終了時にスターを獲得する状態を付与(1ターン)が追加されます。



→目次へ戻る

新たなスター獲得数を確認

まずは通常のスター獲得数からチェック。強化前はレベル6時に8個のスターを獲得できましたが、強化後はレベル6で10個ものスターを獲得できるようになりました。


新しい効果「自身のターン終了時にスターを獲得する状態を付与(1ターン)」のほうはというと、ターン終了時にスキル使用時と同じスター10個を獲得できました! これは強い!

▼スキルレベルを8にすると、12個×2に。レベル10なら合計30個になりそうですね。


→目次へ戻る

微妙に不足していたスター獲得性能を補う良強化


「呪腕のハサン」はQuickメインの優秀なサーヴァントですが、ブレイブチェインでクリティカルが発生しない場合、次のターンにクリティカル攻撃を出せる確率が若干心もとない状況でした。特に、宝具のHit数が少ないので、宝具+AorB+Qの組み合わせなどが顕著。

しかし今回の強化によりスキル発動ターンだけでなく、次のターンまで睨んだクリティカル戦術を構築しやすくなりました。ターン後にもスターを獲得できるので、宝具のHit数の少なさもカバーできますね!

これで自身の「自己改造」をより生かすことができますし、他者に渡して攻撃をまかせることも可能です。

もともとかなり強いサーヴァントであり、宝具、スキルともに完成されたサーヴァントでしたが、他と比べると最近はインパクトが弱かったのも事実。「投擲/回収」への変化により、現環境の最前線でさらに活躍してくれることでしょう。

→目次へ戻る

強化クエスト情報


進行度1 BATTLE 1/3


進行度1 BATTLE 2/3


進行度1 BATTLE 3/3


進行度1 ドロップアイテム


進行度2 BATTLE 1/3


進行度2 BATTLE 2/3


進行度2 BATTLE 3/3


進行度2 ドロップアイテム


進行度3 BATTLE 1/2


進行度3 BATTLE 2/2


進行度3 ドロップアイテム


→目次へ戻る

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.1 MB
・バージョン: 1.43.1

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ