仮面ライダージオウの変身ベルトを子どもに見せた反応は?

平成仮面ライダー20作品記念となる『仮面ライダージオウ』が9月2日に放送開始となりますが、なんとその前日9月1日に変身ベルト「DXジクウドライバー」が発売されることが発表されました! 早い!!


我が家では月末に発売される幼児雑誌をお風呂に入りながら読むのが恒例行事となっておりますが、「DXジクウドライバー」の記事や広告を見た幼稚園児の我が子「たつまる」はもちろん大興奮!

▼ベルトを360度回転させて、変身! たつまるは「DXビルドドライバー」のレバー回転ギミックが大好きで、「ぐんぐんぐん! あーゆーれでぃー!」と自分の口で効果音をしゃべりながら楽しんでいました。今回の回転ギミックも気に入りそうですね。


▼必殺技ギミックの際もベルトを360度回転。


▼セットするライドウォッチによって特殊な演出も! ちなみに雑誌を見ていたら、ビルドに変身した際は顔に「ビルド」と書かれているなど、顔へのカタカナ表記演出が貫かれていて、たつまるはゲラゲラ笑っていました。


まあ、顔に「ライダー」と書いてある仮面ライダージオウへの興味もさることながら、一番食いついたのは、早期購入特典として仮面ライダークローズの力を宿した「クローズライドウォッチ」がもらえること!


たつまるはとにかく仮面ライダークローズというか、万丈龍我(ばんじょうりゅうが)が大大大好きで、いつも龍我を「りゅーりゅーりゅーが、がんばれー!」と応援しながらテレビを見ています。

▼「クローズライドウォッチ」は「変身ベルト DXジクウドライバー」にセットして変身を楽しめるだけでなく……。


▼「DXジカンギレード」にセットして必殺技を発動させることも!


そんな仮面ライダークローズの力を宿した「クローズライドウォッチ」がもらえるということで、「絶対に発売日に買おうね!」と指切りをさせられてしまうことに……。売り切れが怖いから、予約しとかないとな。

ヒーロータイム 仮面ライダービルド ・販売元: BANDAI Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 113.1 MB
・バージョン: 4.0.14

※画像引用元:バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト「仮面ライダーおもちゃウェブ」
©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ