オードリーのCMが気になって『ドラエグ』を遊んでみたら…?


オードリーのお2人が出演していて、とても印象に残るCMでも話題になった『ドラエグ』こと『ドラゴンエッグ』。なんだか気になって遊んで見たところ、なかなか本格的な共闘RPGでした!

そんなわけで、最強のハンターを目指し、ドラゴンをはじめとしたモンスターたちと未開の地を旅するRPG『ドラゴンエッグ』をご紹介していきます!(文:唐傘)

自分&モンスターの最強チーム作り

主人公は男女選択可能で、最初に相棒となるドラゴンを選択。その後は、スタミナを消費してクエストやイベントに挑戦していくことになります。


バトルはコマンド形式で、オートも選べるのせサクサクプレイできますよ。クエスト内のステージは複数フロアあり、最終エリアのボスに勝利するとクリア! 報酬としてゴールドやアイテムなどを獲得できます。

▼クエストをクリアすると、HP&SPは全回復するので周回プレイも楽々です。


ガチャやクエストの報酬で入手したモンスターは、最大5体までパーティに編成可能です。進化や覚醒、転生覚醒など、育成要素が充実しているので、お気に入りのモンスターをじっくり育成することができますよ。


プレイヤーの分身であるハンターの装備も充実。アバターの組み合わせは、100万通り以上あります。

装備ごとに使用できるスキルが異なるので、場面に応じた装備選びも重要になりそうです。

▼見た目装備の設定もできるので、自分の好みの見た目&スキルで戦うこともできます。


モンスターと同じように、装備も強化&進化が可能。ドンドン強化して、強く、そしてカッコいいハンターを作っていけるのが楽しいです!


白熱のギルドバトルに参加しよう

ギルドに参加することで、ギルドバトルに参加できるようになります。

まずはギルドに参加して、仲間とともにギルドドラゴン=ギルドラを育成! 最初は選べる種類が少ないですが、条件を満たすことで種類は増えていきますよ。

▼ギルドにはほかにもミッションや、専用チャットなどが用意されています。


育てたギルドラ&メンバーたちと、ギルドバトルに挑戦。相手の守備メンバーを全員倒すと、敵のギルドラが登場します。それを倒すと勝利、逆に自軍のギルドラが倒されてしまうと負けになります。

リアルタイムバトルの大人数バトルは、かなり白熱します。チャットなどでコミニケ—ションをとりつつ、勝利を目指しましょう。


▼ちなみにAndroidユーザー様限定でお得なキャンペーンも実施中ですよ。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い ・販売元: Rudel inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 58.7 MB
・バージョン: 1.0.70

© 2017 Rudel Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ