【パズドラ攻略】覚醒軍荼利 評価・考察・使い方


この記事は、「覚醒軍荼利明王」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

覚醒軍荼利明王

属性 副属性 タイプ コスト
神/体力 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,455 1,798 40
各+99 5,445 2,293 337


スキル「障害除滅の真言」 Lv.最大
火と回復ドロップを水に、お邪魔と毒ドロップを回復に変化。 2ターンの間、1コンボ加算される。 13ターン
リーダースキル「甘露の密印」
【落ちコンなし】水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力5倍。 パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力4倍。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 封印耐性 封印耐性
マルチブースト マルチブースト スキルブースト コンボ強化
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

高火力リーダー

覚醒軍荼利は6個以下を残すという条件こそつきますが、最大で『20倍』という高い攻撃倍率が出せます。高い火力でしっかりと敵を削ることができるのが魅力です。パズルはやや難しいですが、扱えれば頼もしいリーダーと言えるでしょう。

軽減でしっかり耐久可能

覚醒軍荼利は水の2コンボ以上でダメージ軽減効果を発動することができます。先制や大ダメージを抑えることができるため、耐久面でも優れているリーダーです。また、条件が水の2コンボのため、最大倍率を出さなくとも軽減できるのも魅力の1つです。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・コンボ加算

マルチで非常に優秀

覚醒軍荼利は覚醒スキルにコンボ強化・2体攻撃のほか、マルチブーストを2個持っています。そのため、マルチプレイ時には非常に高いステータスでガッツリと攻撃することが可能です。マルチプレイをする際にはぜひ編成したい1体と言えます。

スキルで火力貢献

覚醒軍荼利のスキルは火・回復を攻撃色に変換しつつ、コンボ加算するというもの。このスキル1枚でしっかり火力に貢献してくれます。同時に、お邪魔・毒を処理できるのも嬉しいポイント。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 活躍の場が広いスキルだけに遅延対策が欲しい
HP強化 体力タイプの強みを大きく伸ばせる
悪魔キラー 刺さりやすいキラーで火力を底上げ

おすすめの覚醒バッジ

究極軍荼利は回復倍率がなく、自身の回復力も低いため復帰面に不安があります。そのため、「回復バッジ」で回復力を補ってあげましょう。
また、バインド耐性を持っていないため「バインド耐性バッジ」もオススメです。盤面でしっかりとパズルを決めなければいけないため、「操作延長バッジ」もあり。

覚醒バッジ一覧
回復 バインド耐性 操作時間延長 操作時間延長

総合評価

サブ運用がオススメ

覚醒軍荼利は攻撃に特化した覚醒スキルが魅力です。特にマルチブーストを活かしたマルチでのサブ運用がオススメです。
攻撃色生成・コンボ加算と合わせて、しっかりと火力を出せる火力要員として活躍してくれるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ