『ママにゲーム隠された3』レビュー。新要素のバッドエンドコレクションも楽しい!

少年がゲーム機を探し出すゲーム『ママにゲーム隠された3 – 脱出ゲーム』のレビューをお届けします。

mama_0805 - 13


ママに隠されてしまったゲーム機を探し出すことが目的のハップのシュール系脱出ゲーム第3弾! 家具を調べたりアイテムを使ったりしてゲーム機を探しましょう。

また、ゲームオーバーになるけどママを探すのも楽しいですよ。

シリーズおなじみの部分ではありますが、ゲームに夢中になりすぎた少年が最後にどうなるのかも注目です。(文:ニュー侍)

ゲーム大好き少年の挑戦がまた始まる!

ない、ない、ない、ゲームがなーい! ママ、どこに隠したの? からゲームはスタートします。


ステージクリア型のゲームとなっていて、家具などを調べてゲーム機を見つけられればステージクリアとなります。

おやっ、あそこにママらしき姿が見えますね…。



ママはいいとしてゲーム機探しです。ソファーのクッションを調べてみると下にゲーム機がありました。タップすればステージクリアですが、ママが気になる、気になる……。


ママがいるところをタップすると怒られてしまいました。ゲームオーバーです。各ステージには複数のゲームオーバーシーンが用意さ入れているので、それを探すのも意外とおもしろいんですよ。


もちろん、ゲーム機を見つければクリアです。おめでとう、ゲームを楽しむ権利を!


次のステージではゲーム機は見えているものの手が届かない位置に……。何か台になるようなものを探してみましょう。


部屋を探していると脚立を発見。これでゲーム機が手に入りそうですね。ん? ママがソファーに隠れているけど、今回は無視しようっと。ゲーム遊びたい!


アイテム欄から脚立を指定の場所に移動させ、ゲーム機を手に入れてクリア! こんな感じのゆるふわ感とシュールなステージが続きます。

最後にゲーム大好き少年はどうなるのか……。エンディングまで泣くんじゃないぞ。



本作は誰でも気軽に遊べるカジュアル脱出ゲームです!

アプリストアにて配信されている脱出ゲームは謎解きが難しいものが多いです。そんな中、本作は難易度は低めに設定されているので、誰でも気軽に遊べます。

遊んでいて難しいなと感じてもヒントが用意されているので、最後まで遊べるかなと……。

ゲーム機を探すのも楽しいのですが、ママの存在も本作では大きいです。見つけてしまうとゲームオーバーになるのでご注意を。

ゲームオーバーシーン=バッドエンドを集めるコレクション要素(ママこれくしょん)もあるので、クリア後はあえてママに見つかるように遊んでいくのもけっこう楽しいです。


ママだけじゃなくおじいちゃんだって登場しますよ。アクションに大注目だ!


脱出ゲームをプレイしたことはあるけど、自分には合わなくてという方もぜひプレイしてもらいたいです。プレイすると「そんなのあり!?」とか「ありえねーー!」なんて声が思わず出ちゃうかもしれませんよ。

ゲームが気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム ・販売元: hap Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 47.0 MB
・バージョン: 1.0

© hap Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ