【FGO】2018水着サーヴァントをおさらい。イベントの開始はいつ?


アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』毎年恒例の夏の風物詩「水着イベント」。

この記事では、2018年の水着イベントで登場が確定している水着サーヴァントと新しい霊衣、過去に実装された水着サーヴァントのイラストをまとめて紹介します。

最新情報
【FGO】水着イベント「サバフェス」8/9開催! 新たにTV-CMが公開
目次
2018年水着サーヴァント 新規実装霊衣
イベント開催時期 過去の水着イラスト一覧

4騎の水着サーヴァントが登場確定


7月29日に開催された3周年リアルイベント「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」のクリエイターズトークステージで、3騎の水着サーヴァントの立ち絵が公開されました。

また、8月6日(月)にはイベントの予告が公開。今年の配布サーヴァントが星4バーサーカーの「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」であることが判明しました。

星4水着「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」(バーサーカー・配布)


全体宝具の配布バーサーカーは「茶々」が存在しているため、おそらく『FGO』初の配布単体宝具バーサーカーになると思われます。

水着「牛若丸」


スポーティな水着牛若丸が実装。かわいらしいポーズと抜群なプロポーションが印象的です。

刀を持っていることから、今回の牛若丸は星4以上のセイバーとなるのでしょうか? 星3の牛若丸とは変えて、全体のQuick宝具だったらかなり強そうです。

水着「茨木童子」


武器に「吾はもっと遊びたい」と書かれていますね。形状からして、クラスはランサー?

水着「ジャンヌ・ダルク」


ディライトワークスの安生真さんによると、再臨がすごくよく、違う魅力を見せてくれるとのこと。そして水着ジャンヌのみ、宝具動画も公開されています。

【水着ジャンヌの宝具】

宝具動画から察するに多段Hitの全体宝具だと思われるのですが、はたして真相は……。Arts宝具だった場合、NP獲得量が気になりますね。

クジラやイルカに乗っているので、クラスはライダーでしょうか? すでに星5と星4のライダーとしてメイドオルタと水着モードレッドが実装されているので、フラフープを投げて戦うアーチャーという可能性もあるかもしれません。






水着フォーリナー実装の可能性


近日開催予定と発表された2018年版水着イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」。公開されたプロローグには、「フォーリナー反応」という気になる内容が記されています。

もしかしたら、現在公開されている4騎以外に水着のフォーリナーが実装される可能性があるかもしれません。しかし過去のイベントのように、既存のサーヴァントが敵となった際に、クラスがフォーリナーとなるだけなのかもしれません。詳細に期待ですね。

→目次へ戻る

男性サーヴァントの水着霊衣が実装

今年は男性サーヴァントの水着が霊衣として実装されます。今年の霊衣は例年より多く、全3騎になるとのこと。

「ロビンフッド」の霊衣


ロビンフッドの「顔のない王」も水着の柄で作られているのだとか。

「ギルガメッシュ」の霊衣


アーチャー版、キャスター版どちらの霊衣かは発表されていません。イラスト的にはキャスター版な気がします。

「巌窟王 エドモン・ダンテス」の霊衣


アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕の霊衣開放時にはピックアップ召喚が開催されましたが、はたしてエドモンはどうなるのでしょうか。

スカサハ=スカディの実装とエドモンの宝具強化によってとんでもなく強くなったサーヴァントなので、ぜひ復刻してほしいですね。

→目次へ戻る

水着イベント2018の開催時期は?

気になる2018年版水着イベントの開催時期ですが、現時点では2018年8月に開催されることのみ判明しています。


2016年は8月11日(木)にスタート、2017年は8月9日(水)にスタートしています。

第1部と第2部に分かれて開催されること、9月には新しいネロ祭が開催されると思われることから、8月8日(水)、もしくは8月15日(水)のスタートが有力でしょうか。

→目次へ戻る

オマケ:過去の水着サーヴァントイラストを一挙紹介

【2016年第1弾】

星5ランサー「玉藻の前」


星4アーチャー「アン・ボニー&メアリー・リード」


星4ランサー「清姫」


星4ライダー「モードレッド」


【2016年第2弾】

■星5アーチャー「アルトリア・ペンドラゴン」


■星4キャスター「マリー・アントワネット」


■星4ルーラー「マルタ」


【2016年配布】

■星4アサシン「スカサハ」


【2017年第1弾】

星5キャスター「ネロ・クラウディウス」


星4セイバー「フランケンシュタイン」


星4アサシン「ニトクリス」


星4バーサーカー「織田信長」


【2017年第2弾】

■星5ライダー「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」


■星4アーチャー「エレナ・ブラヴァツキー」


■星4ランサー「源頼光」


【2017年配布】

星4ライダー「イシュタル」


【霊衣】

■シールダー「マシュ・キリエライト」(常夏の水着)


■星5ライダー「女王メイヴ」(魅惑の獄長ルック)


『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo

『FGO』のダウンロードはこちら

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.1 MB
・バージョン: 1.43.1

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ