【パズドラ攻略】バーバラ&ジュリ 評価・考察・使い方


この記事は、「夏休みの約束・バーバラ&ジュリ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

夏休みの約束・バーバラ&ジュリ

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/マシン 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,717 2,506 384
各+99 5,707 3,001 681


スキル「ボワディンミスト」 Lv.最大
1ターンの間、敵の防御力が0になる。全ドロップのロックを解除し、火と水ドロップに変化。 17ターン
リーダースキル「秘密の共同研究」
水と火属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。水火の同時攻撃で攻撃力が3倍。ドロップ操作を2秒延長。
覚醒スキル
askill_52 askill_56 封印耐性 回復キラー

悪魔キラー

マシンキラー

攻撃キラー

ドラゴンキラー 神キラー
付けられる潜在キラー
神キラー マシンキラー バランスキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃倍率・操作延長

安定感が高い

バーバラ&ジュリはHPに『2倍』という高い倍率がかかります。対象も火・水属性と広く、2秒操作延長もあるため、非常に安定感の高いリーダーと言えるでしょう。攻撃倍率も『12倍』と十分高いのも魅力の1つ。

回復力を補う必要あり

バーバラ&ジュリは高い耐久力と十分な火力のおかげで高い安定感があります。ただし、回復倍率がかからないのが唯一の欠点。高いHPに見合う回復力を回復ドロップ強化持ちや回復力上昇スキル、回復バッジ等で補ってあげましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・ロック解除・防御減少

複数キラー持ち

バーバラ&ジュリは覚醒スキルに6種類のキラーを持っています。キラーの種類も敵に多いものを持っているため、しっかりと火力を出すことができます。様々なパーティの火力要員として採用できるでしょう。

攻撃特化なスキル

バーバラ&ジュリのスキルは敵の防御力を0にしつつ、火・水の2色陣を生成するというもの。敵を確実に削れる、火力に特化した優秀なスキルと言えるでしょう。ただし、優秀な分スキルターンが重いため、スキルブーストや遅延対策が必要な点に注意。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 スキルターンが長いスキルなので遅延対策をしっかりと
HP強化 リーダー運用時の耐久力をさらにアップ
神キラー 覚醒のキラーと合わせて、火力を底上げ

おすすめの覚醒バッジ

バーバラ&ジュリは高い耐久力が魅力ですが、回復倍率がかからないため復帰面での不安があります。そのため、「回復バッジ」をつけて復帰面を強化してあげましょう。
もし、サブで回復力を補うことができるならば、「HPバッジ」でさらに耐久力を底上げするのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 HP

総合評価

リーダー・サブともに活躍

バーバラ&ジュリはリーダー・サブともに最前線で活躍できる優秀な1体です。リーダーとしては耐久力に優れた安定感の高いパーティとして運用できます。
また、サブとして運用すれば、パーティの火力を底上げしてくれる1体となってくれます。リーダー・サブともに優秀な、まさに万能キャラと言えるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!