無料アプリ『Yahoo!カーナビ』がお盆の渋滞予測&駐車位置保存機能追加で便利に!


無料のカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」のiOS版で「駐車位置保存」機能の提供がスタートしました。(Android版は今春より提供中です)

また、お盆期間中(8月8日~8月16日)の全国の高速道路9路線を対象とした「渋滞予測」も公開中です。

【Yahoo!カーナビ】駐車位置を保存できるように

「駐車位置保存」は、「Yahoo!カーナビ」の地図上に、車の位置を保存する機能です。


夏のおでかけシーズンには、旅行先やアウトレットモール、遊園地に併設された広大な駐車場などで便利に利用できます。

さらにおでかけアプリ「Yahoo! MAP」がインストールされていれば、現在地から駐車位置までのナビゲーションを行えます。


また、アプリ内のカメラアイコンをタップすると、カメラが立ち上がり目印を撮影できるので、立体駐車場でも安心です。


さらに、アプリ上に表示する駐車時間は、コインパーキングなどの時間貸し駐車場を利用した際の料金の目安にもなります。

<「駐車位置保存」機能の主な特徴>
・駐車した位置を「Yahoo!カーナビ」上に保存できる。
・「Yahoo! MAP」がインストールされていれば、現在地から駐車位置まで道案内。
・スマートフォンのカメラと連動し、目印が撮影できるので、立体駐車場でも安心。
・「駐車時間」は、時間貸し駐車場を利用した際の料金の目安に。

お盆期間中の高速道路の「渋滞予測」を公開

「Yahoo!カーナビ」では、お盆期間中(8月8日~8月16日)の全国の高速道路9路線を対象とした「渋滞予測」が公開されています。


期間中、上下線の出発時間に応じた渋滞予測が1時間ごとに表示されています。おでかけの際の参考にしてみては?

※「Yahoo!検索」にて、「高速道路名 渋滞」(例 「東北道 渋滞」)と検索すると、検索結果画面に同内容の渋滞予測が表示されます。こちらも便利ですよ!


<対象の高速道路(区間)>
【東北道】浦和IC~宇都宮IC
【関越道】練馬IC~高崎IC
【常磐道】三郷IC~水戸IC
【中央道】高井戸IC~大月IC
【東名高速】東京IC~御殿場IC
【東名阪道】名古屋西IC~亀山IC
【名神高速】八日市IC~吹田IC
【中国道】中国吹田IC~吉川IC
【山陽道/中国道】宝塚IC~三木東IC




Yahoo!カーナビ ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 80.2 MB
・バージョン: 2.6.0

© Yahoo Japan

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ