この水着キャラのなかに男の娘がいます!?【23/7夏コミ直前SPまとめ】


藤商事のRPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン』の公式生放送「23/7」バース7放送局Vol.16で発表された新情報をレポートします。

今回の放送は夏コミ直前SPとのことで、スペシャルゲストとしてイラストレーターのPOKImariさんと声優の宮崎珠子さんも出演し、さまざまなトークが展開しました。

ちなみに8月9日からは水着イベントが開催されることが発表されましたが、じつはこのなかには1人、男性キャラ=男の娘が……。

▼バストアップで見るとわかりやすいですよね?


正解はジュリエットはでした! 『23/7』ではジュリエットは男の娘で、ロミオは男装の女性キャラなんです。キャラ設定もおもしろいゲームなので、気になった方はぜひ遊んでみてください!

今後の新情報が公開!

▼まずは先日行われた第1回遠征戦のお話から。1位はpgg0205さん、2位はeykさん、3位はえとぴりかさん!


▼2回目からはいくつかルール変更が入ります。デュエルライフの回復時間が短縮されるほか、円環システムの溜まり方がかなりよくなるそうです。


▼水着ガチャが発表! ジュリエットやロミオなどが8月9日からスタートします。


▼ちなみに『23/7』ではジュリエットは男の娘で、ロミオは男装の女性キャラです。水着だとロミオのプロポーションのよさが際立ちますね……!


▼夏イベント「常夏の理想郷」では、イベントポイントをためることで水着ミッソンを獲得できます。ガチャじゃなくても星5ミッソンを仲間にできるなんて、ありがたや!


▼また、遠征戦の報酬としても星5ハイレッディンを獲得できます。


なお、今回の水着キャラは限界突破の仕様が異なり、同じキャラがかぶった際にもらえるアイテム「太陽のスフィア」を使うことで限界突破を行う流れになるとのこと(キャラ固有ではなく、水着キャラ共通で使えるそうです)。

▼ミストを演じる宮崎珠子さんもゲスト出演。アフレコの際には体も動かして激しく収録していたそうです。どんな物語を楽しめるのか、楽しみですね。


ミストは8月16日から始まる第3回遠征戦のランキング上位報酬として先行登場するそうです(いつかはキャラ召喚にも追加される予定とのこと)。

▼8月9日からプレイヤーランクの上限が999に!


▼メインストーリーの3章前編も登場。舞台は海洋世界で、夏らしいキャラが登場する模様。露出度高めらしいですよ!


▼8月16日からはパスシステムが新登場。2種類が存在し、約1ヶ月、いろいろとお得なボーナスがつくとのこと。



▼育成支援パスは3,000円。武器支援パスは680円。育成支援買おうかな。


▼今後の新要素を先行で実機プレイ。キャラ情報に「ボイス」の項目が追加!


▼バレンタインとかクリスマスとかのメッセージも聞けちゃいます。これは……キャラ好きにとってめちゃうれしいですね。


また、クエストプレイ中に敵の属性が表示されるようになる、未クリアのクエストを上にソートする機能の追加など、より遊びやすくなる改修も8月16日に行われる予定です。

▼人気のバーチャルYouTuberの紹介動画も絶賛公開中。どれもユニークな動画になっているので、ぜひ!


▼遠征戦をテーマにした新しいPVも番組中に公開されました。音楽が熱い!





▼公式PR担当フミナのTwitterキャンペーンも8月27日まで実施中。まだ間に合いますよ!


▼必ずフォローしてからRTしましょう!

イラストレーターのPOKImariさんがゲスト出演

▼番組のスペシャルゲストとしてイラストレーターのPOKImariさんも出演。デザインを担当した石田三成に関するトークも行われました。


▼テーマは「ヤンキーガール」で、昔と今のファッションを融合させる形で、上半身のファスナーなどで現代感を出したそうです。腰に巻いた学ランもワイルドですね!


▼石田三成のイラスト入り色紙も公開!


▼打ち合わせで同席することもある裕さんのイラスト色紙も公開。未発表の明智光秀とのこと! ちなみに当初はPOKImariさんが明智光秀、裕さんが石田三成を描く予定だったそうですが、打ち合わせのなかで逆になったそうです。


▼さらにNOCOさんのシャルロッテのイラスト色紙まで披露されまいた。


夏コミでのブース&グッズ情報を紹介

撮影会やお渡し会の詳細は、特設サイトでチェックしましょう!

▼ブースでは水着キャラのコスプレでの撮影会が開催。八雲聖さんが巽芽衣、尾台彩香さんが緒方優紀菜、山根美結さんがウルズの水着姿で登場! ちなみに生放送には八雲聖さんと尾台彩香さんも出演しており、水着姿を披露してくれました!


▼『23/7』の展示が行われるブースは西3・4ホールのNo.3353。夏らしく水着を全面に出したブースとなります。


▼物販コーナーだけでなく撮影コーナーも行われますよ。



▼コミケではさまざまなグッズが発売されます。


▼現物がこちら。出演者の方々が実際に現物を手にとって紹介してくれました。


▼大きなタペストリー!


▼たくさんのキャラクターが用意された缶バッジ&ピンバッジ。


▼3Dイラストカードは角度によってイラストが飛び出します!


▼ちょっと大きめのクリアケース。クリアファイルじゃなくてクリアケースなので、いろいろと便利そうですね。


▼これらのグッズが詰まったショッパーバッグ。セットで5,000円とお買い得です。



▼136ページのイラスト集「オフィシャルアートワークス」にも注目です! 1,000個限定なので、買い逃さないように注意しましょう。通常価格は5,000円ですが、ショッパーバッグと一緒に買うとセット割引で1,000円引きになるとのこと。


▼物販コーナーで商品を買うと、先着で声優さんのお渡し会に参加できます。


▼さらに豪華イラストレーターさんの直筆イラスト入りサイン色紙が当たる抽選券ももらえちゃいます!


【番組情報】
●番組名 夏コミ直前スペシャル!! 23/7放送局#16
●放送日時:8月8日(水) 20:00 開始予定
●視聴ページ
ニコニコ動画
YouTubeLive

AndAppによりPCでもプレイできます。

23/7 トゥエンティ スリー セブン ・販売元: FUJISHOJI CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 995.2 MB
・バージョン: 1.2.0

©2018 FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ