江戸時代だったら何の職業が自分にあってるかを診断できる「 #カイコク診断 」が面白い!


パラレルワーク支援サービスKAIKOKU(カイコク)の事前診断として、 鎖国時代だったら、あなたにぴったりな職業を診断するサービス「#カイコク診断」がリリースされました。

今が鎖国(江戸)時代だったら……。
適職探しとして定評があるホランド理論を元にあなたにぴったりだった職業とあなたのパーソナルタイプをペリーさんが診断してくれます。

さっそく、診断してもらいましょう。

なお、#カイコク診断はスターが企画するライブオークションに無料で参加できる『me&stars』主催の「瀬戸内寂聴と8人のインフルエンサークイズ!人生の問題」の中で瀬戸内寂聴さんと田村淳さんの診断もしています。


江戸時代にぴったりなあなたの職業は?

#カイコク診断は、ペリーさんの質問に答えるだけで終わります。
2択なので、自分ならこっちという方を選びましょう。


ちなみに、筆者もペリーさんに診断してもらったところ、「耳かき専門店」という結果に。
そんな職業が江戸時代からあったんですね……。


職業のほかに、パーソナリティタイプも教えてくれます。
筆者は「Investigative(研究的)」というパーソナリティタイプでした。

現在はライターや編集の仕事をしていますが、自然科学の道もアリだったのかも。


クセのあるイラストもなんだか面白いので、ぜひ診断してみてください。
診断結果は、TwitterやFacebookに共有できますよ。

me&stars ・販売元: ME&STARS INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 69.3 MB
・バージョン: 1.3.1

© me&stars.inc. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ