歴史通りじゃない三国志。スキルが飛び交う高速バトルが楽しい!【決戦三国】

三国志をモチーフにした本格ストラテジーRPG『決戦三国』のレビューをお届けします。


三国志をベースとしながら、誰でも手軽に楽しめる爽快なハイスピードバトルが魅力的な本作。豪快なスキルで敵軍を蹴散らしましょう。

歴史に名を残した武将たちは美麗でかっこよく、セクシーな武将も登場しますよ!(文:ニュー侍)

いつでもどこでも三国志の戦いは始まっている!

三国志と言えば硬派で難しいゲームのイメージがありますよね。特に武将のデザインは教科書にも出てきそうな感じで……。

しかし、本作の武将たちはそんなことはありません。見よ、この魅力的でセクシーな女性、蔡文姫(さいぶんき)の姿を!


もちろん、三国志の英雄である関羽だってこの姿ですよ! メチャクチャかっこいい。この勇ましい姿は惚れてしまいますね。そんなキャラクターたちが大活躍するのが本作なんです。


三国志と言えば戦い。戦場はこんな感じで再現されまして、スマホの画面でもスケールの大きな戦いを楽しめます。特に武将ごとに軍隊があるというのが細かくて、大軍勢で戦っている感があってすごくいいです。


各武将は自動で攻撃してくれるので見ているだけで十分なのですが、強力なスキルを発動することもできまして、発動時にはカットインも!


敵軍を吹き飛ばしそうな豪快なエフェクトは必見です。「高速三国志RPG」という名前の通り、スキルが飛び交うハイスピードな高速バトルを楽しめますよ。


本作はゲーム開始時にどの国に所属するかを選ぶことになります。魏(ぎ)、呉(ご)、蜀(しょく)の中から選べますが、ランダムで選ぶとゲーム内アイテムを獲得できるのでおすすめです。


広大な中国大陸を再現したマップは霧(雲)がかかっており、戦いに勝利することで開けていく。すべてを開けるにはどれくらいの時間がかかるのだろうか……。


もちろん、自分の城を持つこともできます。投資していくことでできることが増えていくので内政面もしっかりとしておきたいところです。


ご紹介した内容だけでも歯ごたえのあるゲームと感じるかなと思いますが、遊んでみるとそんなに複雑ではないので遊びやすいですよ。

24時間リアルタイムで数百人が同時対戦できる大規模な合戦も楽しい!

本作は24時間リアルタイムで数百人が同時対戦できる大規模な合戦を楽しめたり、リアルタイムPKモードでは3つの部隊を所有して敵軍に攻め込んだりすることも可能で、熱いバトルが楽しめます。


武将は強くできるので最強の武将を目指し、自分だけの国づくりを楽しむこともできます。


三国志って聞くだけで難しそうなイメージがありますが、そういうイメージを吹き飛ばしてくれる魅力的な武将がいっぱい登場するのでぜひ、プレイしてみてくださいね。


決戦三国~高速三国志RPG~ ・販売元: Six Waves Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 149.8 MB
・バージョン: 1.0.1

© 6waves

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ