鉄に燃え、美少女に萌える。本格ロボRPG『ウォーロックスZ』レビュー


傭兵となり、戦闘用ロボット=ウォーロックを乗りこなして戦場を駆け巡るストラテジー『WarLocksZ(ウォーロックスZ)』のレビューをお届けします。(文:唐傘)


百年以上続く戦争の行方を左右するのは貴方!

パズ諸王国連合とヘーニル合衆国の戦争が、百年以上にも渡って繰り広げられているかスティロス大陸。

次第に両国は自国の兵士の消耗を押さえるため、傭兵団を雇い代理戦争をするようになっていました。

▼メインストーリーでは、主人公やコレットたちの物語が描かれていきます。


中立都市セティアで暮らしていた主人公は、ニコレットに助けを求められて傭兵団を結成。

自身が組み立てたウォーロックを駆使して、戦場で戦うことに……。


プレイヤーは、4人のパイロットで部隊を編制して戦いに挑みます。

バトルはターン制ストラテジー。多彩なスキルも用意されており、3Dマップで迫力のあるロボットバトルを楽しむことができます。

オートプレイも充実しており、SLGが苦手な人や周回プレイをサクサクこなしたい人も快適に遊ぶことができますよ。

▼パイロットは、個性豊かなメンバーばかり。それぞれ、特殊なスキルも修得します。



ウォーロックは、250以上のパーツを自由に組み合わせることができます。

陸、空、海などの地形や、エネルギータイプなど自分の戦いやすいスタイルやミッションに合わせた機体を組み立てましょう。


自動生成も可能なので、手早く理想のウォーロック作ることができますよ。また武器も自由に選べるため、何を装備するかも戦いのカギになりそうです。


▼美少女キャラの表情描写がかなり素敵なんですよね。「萌え」属性高めのゲームでもあります。

▼もちろんイケメンもいますよ!

アリーナなど対戦要素も!

アリーナでは、ほかのプレイヤーと対戦することができます。ここで集めたアリーナポイントを消費して、ウォーロックの設計図の下書きや強化アイテムなどが入手できるので積極的に挑戦していきたいところです。

▼勝っても負けても、アリーナポイントを獲得できるので遊んで損なし。


対戦だけでなく、ギルドによるプレイヤー同士の協力要素も!

ギルドに参加すると、パイロット強化時に獲得EXPが増えたり、パーツや武器の強化成功率増加したりメリット満載。レベル10から加入できるので、ぜひ活用しましょう。

▼余った資源を寄付することで、施設がどんどん強化されていきます。


スマホで、気軽に本格的なロボットS・RPGが楽しめる本作。近日中に100人VS100人のリアルタイムバトル「国対抗戦」も配信予定とのこと! 今のうちにウォーロックやパイロットを強化しておき、活躍できるようにしておきましょう。


【新作】ウォーロックスZ ・販売元: Edia Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 230.1 MB
・バージョン: 1.0

©︎ Edia Co.,Ltd.
©︎ 2017 GAMEONE GROUP LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ