【パズドラ日記】スーパーゴッドフェスで引いたキャラだけで闘技場に勝てるのか!?


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はスーパーゴッドフェスで出たキャラだけで闘技場に挑みます。


キントキ日記!

こんにちは!

デュランダルフとニーズヘッグのスキル上げが終わらず、あたふたしているキントキです。


突然ですが問題です!

金曜日から開催されている、待っていましたといわんばかりの人気イベントといえば何でしょう!



はい、そこまで時間はあげません。

答えは「スーパーゴッドフェス」!


いや本当に良いガチャですよね〜。
魔法石7個以上に価値のあるガチャですよ、こいつぁ。

これだけ良いキャラが詰まっているならば!

私のホクホク温めていたネタを1つやりたいな、って思ったわけですよ!


てな訳で、やっていきましょう。
新企画、引いたキャラだけで闘技場クリアできるのか!!

ルールは簡単。ガチャを引いて、手に入れたキャラだけで闘技場に挑む。
挑戦回数は1回のみ。勝っても負けても記事になるという恐怖の記事企画。

引く回数ですが、今回のみ7にちなんだイベントに合わせて『7回』引きます。
5体をパーティに、残り2体をアシストに回して挑むのです。


と、いうわけで・・・。

早速ガチャタイム!



・・・。


とは言っても、全部ダイヤなのでオールカット!

てなわけで結果ドーーンッ!!

まさかの星7枠ネイゲット。割と水が強めな引きですね。


さぁここからが本番。

パーティを組むのですッ!

水が強めなのは確かなのですが、ドラゴンタイプがいない以上、青ソニアのリーダー運用は厳しいか・・・。

ふむ。なれば縛りのないリーダー・・・。

つまりはこうじゃ!
水ネイをリーダーにすることで、どんなサブにも倍率がかかるって寸法じゃい。


アシストはこんな感じ。

・・・正直な話をすれば、アシストが1番足引っ張ってる・・・。
アシストだけにアシを引っ張ってる、てね。


フレンドも水ネイ・・・。

としたかったのですが、フレンドにもレーダーにもいないという・・・。


なので、申し訳ない! 今回は相性の良い「ディアブロス」をチョイスさせてください!

いやしかし、この編成・・・。

普通に強いのでは??


じゃあ・・・ねぇ?

行くべきは闘技場3でしょう!


いざ行くべし!

ほらほら〜見てくださいよ、この火力!

これでも水の3個消し含む9コンボなのよ?
ポッと出のパーティにしては上等でしょう。


一層目の子たちも一瞬で蒸発ですよ。


しかも、何てったて、水・闇生成の陣2枚入ってますからね!

潜在たまドラすらスッポコンと抜いちゃうわけですよ。


ぷれドラだって・・・。

ほら! ぶち抜くんですよ!
あぁ・・・この編成普通に強いわ。



やべぇ! ヘラでちゃった!


とか思ったけれど、HP高いわ軽減あるわで余裕で耐えるという・・・。
ポッと出の割に対応能力高い。



この火力・耐久力があると、まぁサクサクとレーダー龍までこれちゃうわけですよ。

・・・せっかくのエンハンス、潰されてちょっとオコですよ?


しかぁし! この編成、おそろしきことに・・・。

1発・・・2発・・・。これで根性が剥がれ・・・。


3発目で撃破!

あぁ、この編成ダメだわ。普通に強いわ。
スーパーゴッドフェスガチャどんだけ優秀なのって話ですよ!



しかも、エンハなしでカーリー半分以上削るっていうね。


いやぁ〜、まじスーパーゴッドフェス優秀!

こんなポッと出のパーティでも闘技場3をクリア・・・。


でき・・・。

・・・。

え? 今なんて・・・?


ぎゃあああああ!!!

しくじった! 最後の最後でやりやがったキントキ!

なにしれっとコンボ強化発動と、リーダースキル発動の合間でコンボ止めてるの!
ちょっと! 落ちコンさん! ちゃんとカバーしてよ!


・・・まぁ、レーダー龍突破できるし、カーリーも実質倒せる。
それほど今回のスーパーゴッドフェスは優秀なのですよ! ぜひぜひみなさん引いてみてくださいね!

え? 誤魔化しきれないって?

何かあるなら、私のTwitterで聞こうじゃないか←
もうね、「こんな記事書いてー」とか「記事の感想」とかも受け付けますよ。下の私の自己紹介文にTwitterアカウントあるので、ご自由に突撃ください。もれなく私が喜びます。

てなわけで以上! ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ