一度入ったら出られない恐怖のレストラン『脱出ゲーム 悪夢レストラン』レビュー


一度入ってしまったら、戻ることはできない……ホラー系謎解きゲーム『脱出ゲーム 悪夢レストラン』のレビューをお届けします。

森の中にある不気味なレストランが舞台から脱出を目指す本作。室内はとても暗く、今にも何かに襲われてしまいそうな感覚があります。あなたはこのレストランから脱出できますか?(文:ニュー侍)

森の中にひっそりとあるレストランの真相は!?

森の中で迷ってしまった主人公。薄暗い森の中でさまよい続けていると……、


明かりのついている建物を発見。絶体絶命が一変、奇跡が起こります。


中に入るとそこはレストランでした。……こんなところに?

席に着き、料理の注文をしようと待っていても店員はやってこない。他のお客さんは一心不乱に料理を食べ続けている……。いや絶対アヤシイでしょコレ。


レストランの厨房を見てみるとコックの姿が! 右手には包丁を持ち、テーブルの上に置かれている「食材」を切ろうとしている……。って、テーブルの上にあるのは……もしかして……。よし、帰ろう! ね? もう帰ろう!?


突然、頭に強い衝撃を受けて気絶してしまう主人公。目が覚めるとそこは鉄格子の中でした。

さぁ、ここからいよいよ脱出ゲームがスタートです。気になるところをタップして脱出の手がかりを探しましょう。


部屋を調べていると棒のようなものを発見しました。牢屋の外に見えるお皿を取れないかと棒のようなものでがんばって引っ張ってみると、


なんとか手に入れることができました。手に入れたアイテムは調べることができます。


先ほど手に入れた亀裂が入ったお皿を調べてみると、あっさりと割れてしまいました。でも刃物の代わりとして使えそうですね。


そういえば牢屋の中に袋がありましたよね。それを刃物で切ってみると……ぎゃーーー! まさかのしゃれこうべ。


なんとかして牢屋からの脱出に成功すると、次のステージは廊下です。このようにして、レストランからの脱出を試みます。


主人公はこの恐怖のレストランから無事に脱出することができるのでしょうか?

脱出ゲームとホラージャンルのマッチ度はマジ半端ないって

部屋を調べているときの「何かが出てきそう」感が凄すぎてですね。プレイしていると、「うわ、なんか来そう……来そう……やっぱり来たァ!!」となること請け合いです。これはもうぜひプレイして体感してほしいです。

ヒント機能もあるので謎解きが苦手という方でも楽しめると思います。記録的な暑さを吹き飛ばすにはうってつけの一本ですよ。


脱出ゲーム  悪夢レストラン ・販売元: ACTKEY CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 127.2 MB
・バージョン: 1.0.2

© あそびごころ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!