とっても甘くて怖い脱出ゲームはいかが? 『脱出ゲーム:ギフト』レビュー


彼女と甘いひとときを送りたい、オーソドックスな謎解きゲーム『脱出ゲーム:ギフト』のレビューをお届けします。

彼女との出会いから始まり、彼女の部屋を調べることになる本作。部屋には彼女自身が用意した自分のことが隠されています。どんな展開が待っているのか、ワクワクとドキドキが止まらないぞ!(文:ニュー侍)

彼女の秘密って何だろう?

まず始めに、本作を始める前に必ず注意しておきたいことがあります。それは恐怖演出やグロテスクな表現が含まれていること。苦手な方は注意してください。それでは物語をどうぞ。


女性とは無縁の主人公は電車の中で、ある女性のことが気になっていた。勇気を振り絞って告白し成功すると、「私のことを知ってもらいたい」ということで彼女の部屋へ行くことに。もー、ちょっと展開早くなーい?


ワクワクが止まらない中、彼女の部屋へ入ると、テーブルに一通の手紙が置いてありました。


さっそく、謎解きスタートですが気になるところをタップすると拡大。画面下部の左右で移動。指で画面をスワイプすると視点変更が可能です。


部屋にあるメモ書きをタップして拡大してみると、「電気を消して。あなたを食べたい(ハート)」ですって。消します消します消しますとも!



ちなみに、扉を調べるとすぐに部屋から脱出することができます。ただしこの場合は言うまでもなくバッドエンド。ちゃんとしたエンディングを見るためにはやはり謎を解く必要がありそうです。



本作は謎を解くだけでなく「彼女のキスマーク」を集めるというミニゲーム要素もあります。いたるところにコッソリと隠されたマークを探しましょう。


と、ここまでだと普通の脱出ゲームなんですが、部屋に貼られた写真を見てください。破られた写真なんです。男性のようですが、これは何を意味しているのでしょうか……。そういうのを考察しながら遊ぶとより楽しめそうです。


本当に怖いのかはあなたの目で確かめて!

アプリのアイコン見ればわかると思いますが、「とっても甘い」脱出ゲームです。甘いと言っても難易度が低いというわけではありません。


でも、気をつけてください。甘いのにはきっと意味があるはずです。


この部屋に隠された彼女の秘密とは何なのか。ぜひプレイして確認してみてくださいね。

脱出ゲーム:ギフト ・販売元: Jin Yue
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 124.6 MB
・バージョン: 1.1

© 2017 EDGES LLC. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!