【FGO】「サバフェス」新規立ち絵まとめ。サプライズ実装はあるのか?

「サバ★フェス」新規立ち絵まとめ記事トップ画像


『Fate/Grand Order(FGO)』の2018年版水着イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」(サバ★フェス)が始まってから1週間が経ちました。

恒例通りであれば、本日2018年8月16日(木)の夕方にゲームが更新され、「サバ★フェス」に新クエストが追加されつつ、メインクエストに登場した3騎の新たな水着版サーヴァントを含む「ピックアップ3召喚」が始まると思われます。

しかし「サバ★フェス」は『FGO』史上初の1部制の水着イベント。何らかの異例の出来事が起こるかもしれません。おあつらえ向きに、「サバ★フェス」にはさまざまな人物の新規イラスト(立ち絵)が登場しています。

この記事では、そんな「サバ★フェス」の新規立ち絵をまとめて紹介します。

※記事にはネタバレ的要素が多分に含まれているので、「サバ★フェス」を進めていない方はご注意ください。

「FGO Fes. 2018」での発表時には「男性サーヴァント全3騎の霊衣を実装!」という表現が用いられていたので、男性サーヴァントの霊衣追加については、可能性が低いかもしれません。


エドワード・ティーチ

エドワード・ティーチ


メインクエスト「サバフェス、開催六日前」で登場。

Tシャツは最終再臨イラストで着ているものの色違いです。ライダーではないクラスで登場して、再臨のたびにTシャツの色が変わる──、といった可能性もひょっとするとあるのかもしれません。

アロハな男


メインクエスト「アロハな男、ハワイに立つ」で登場。いったいなにものなんだ……?

トリスタン

トリスタン


メインクエスト「死闘・ビーチバレー!」や同人誌イベント「ウチの円卓 後編」で登場。

もしもバトルキャラになったら華やかなアロハシャツが見栄えしそうなので、ぜひプレイアブル化してほしいです。

ベディヴィエール

ベディヴィエール


サブクエスト「キャプテン・スカサハ」や同人誌イベント「ウチの円卓 後編」で登場。

他の円卓の騎士の水着姿と比べると、抜群に清楚な印象を受けます。他の騎士たちの攻め方がすさまじい、とも。

ガウェイン


同人誌イベント「ウチの円卓 後編」で登場。

どうしてもこの下腹部をご覧いただきたかったので、動画に撮ったプレイ画面をコマ送りして、テキスト枠が表示されない一瞬を捉えました。水着に添えられた左手が気になって仕方がありません……。

ランスロット


同人誌イベント「ウチの円卓 後編」で登場。

日焼けした肌とサングラスだけでも円卓最強のやんちゃぶり、といった風情がありますが、さらに海賊たちによって衝撃の真実が発覚。


「パープルのラメ入った海パン」。あまりにも非日常的な概念なので、声に出して読みたくなる力があります……。

少女騎士


同人誌イベント「ウチの円卓 後編」で登場。

現時点では正体が不明ですが、髪や瞳が似ていることから、『Fate』シリーズの作中世界ではガウェインの妹とされている円卓の騎士・ガレスかもしれません。

ちなみにガレスは「竹箒日記」で公開されている「六章/Zero」に登場します。ただしメインクエスト第1部第6章の秘密に関する内容なので、未クリアの方はご注意ください。

今後の『FGO』においては、「■■円卓領域 ■■■■■・■・■■」と題されているメインクエスト第2部第6章に登場しそうですが、果たして……?

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.4 MB
・バージョン: 1.44.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ