【モンスト】明神弥彦の評価点数と適正クエスト! 超AGB×AWに弱点キラーを持つ高性能キャラ!

モンスト(モンスターストライク)と「るろうに剣心(るろ剣/るろけん)」のコラボで登場した、明神弥彦(みょうじんやひこ)の評価と適正クエストを紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので育成の参考にしてみてください。

モンスト明神弥彦評価


※「るろうに剣心」のコラボガチャは2018年8月17日(金)12:00~8月30日(木)11:59に開催されます。

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、爆絶クエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【8.5点】

重力バリアとワープに対応しているので汎用性は高め。
アビリティは、進化剣心と神化剣心を足して割った感じになってますね。

友情コンボは、神化剣心と同じで「弱点キラー」が乗る「弱点ロックオン衝撃波」。
SSは、進化剣心の「龍槌閃」をまねた「見よう見まね龍槌閃」。

ところどころに弥彦が剣心に憧れている感じが出ていますね。
星4-5キャラとしてはかなり優秀なので8.5点といったところでしょうか。

アルト:【8.0点】

明神弥彦(進化)は全キャラ初となる「超AGB/弱点キラー×AW」というアビリティセットを所持。
本当に、コラボの星4-5キャラは優秀な性能を持つことが多いですね。絶対に1体は確保しておくことをオススメします。

まず友情コンボ「弱点ロックオン衝撃波」が強力。「弱点キラー」が乗るので、ボスのHPをモリモリ削ることができます。

▼衝撃波が弱点にすべてヒットして50万以上のダメージ!

モンスト明神弥彦友情コンボ


▼もちろん直接攻撃での弱点カンカンも強力! 超AGBで加速できるのも◎!

明神弥彦アビリティ


弥彦の固有SSである「見よう見まね龍槌閃」は、緋村剣心(進化)のSSとソックリ。
火力も星4-5キャラとしては十分なダメージを出せます。

▼ふれた敵に初撃で約60万ダメージを与えたあと……。

モンスト明神弥彦SS1


▼頭上へ高く飛翔して撃ち下ろす! 合計で110万以上のダメージ!

モンスト明神弥彦SS2


連れていけるクエストは「星5以下制限」の「マンティコア」や「バートリー」のほか、超絶クラスの「イザナミ」や「ニルヴァーナ」にもギミックが対応しているので行けそうです。
ただしHPは並の星4-5キャラと同じくらいなので、編成するのは1体までにしておいたほうが無難ですね。

↑ページ上に戻る

明神弥彦のステータスと素材

進化:神谷活心流 明神弥彦

モンスト明神弥彦ステータス


  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 蒼獣石 × 5
  • 蒼獣玉 × 1

↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射/亜人/バランス型)の適正クエスト
【簡易ステータス】
超AGB/弱点キラー
ゲージ:AW
SS:ふれた最初の敵に、見よう見まね龍槌閃で攻撃(18ターン)
友情コンボ:弱点ロックオン衝撃波5(威力:14,641)
★最適★
マンティコア【星5以下制限】 バートリー【星5以下制限】
猫又【星5以下制限】 ツチノコ【星5以下制限】
◯活躍できる◯
ナーガ【星5以下制限】 ファーブル【星5以下制限】
アングルボザ【星5以下制限】 イザナミ【超絶】
ニルヴァーナ【超絶】 ハートの女王
ヒュドラ 桃太郎
赤穂浪士47

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

明神弥彦【進化】のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱
水・弐 ×
火・壱 ×
火・弐 ×
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※弱点攻撃時のダメージをさらにアップ)
  2. 熱き友撃の力(※弱点キラーが乗る友情コンボを強化)

↑ページ上に戻る

明神弥彦の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!