怪奇現象? それとも友人のいたずら? 『脱出ホラー 201号室』レビュー

夏の暑い時にプレイしたくなるホラーゲーム。あるアパートの一室に閉じ込められてしまう脱出ゲーム『脱出ホラー 201号室』のレビューをお届けします。


引っ越しした友人が音信不通になり、確かめに友人の部屋へ。カギが開いているので入り、友人宅で時間を過ごしながら待っていると閉じ込められてしまいます。

プレイヤーの身の周りで起こる数々の怪奇現象……。無事に脱出することができるのでしょうか。(文:ニュー侍)

不思議なおもしろさもあるホラーゲーム!

本作はオーソドックスな脱出ゲームとは違い、キャラを移動させながら気になるところを調べるRPGライクなゲーム。

遊び方を確認したらゲームスタート!



オープニングで「待ってたよ、はやく来て」と友人からのメール。これだけでも怖いわけですが、友人宅へ行くとお弁当が置かれたままで誰もいない……。



仕方がないからテレビでも見るかー、みたいな流れになるのですが、くつろぎすぎじゃないですかね。(本作はホラーゲームなのです。けして、おもしろギャグゲームではありません。)



すると突然、テレビの画面がが砂嵐に。さらには日本人形まで落ちてきた。なかったはずの物がいきなり現れる……。イタズラにしてもおかしい。



日本人形は見ているだけでも怖いので、部屋から出ようとしますがカギがかかっている!? これでは外へと出られないぞ!



あせってもしょうがないのでとりあえず、トイレで一息。どうやったら脱出できるのかを考えて……。怪奇現象が起こる部屋、これは友人のイタズラなのか、それとも本当に怪奇現象なのか。真相を究明しましょう!


謎解きのおもしろさとホラーの怖さがベストマッチ!

RPGライクなゲーム画面で進む謎解きホラーゲーム。気になるところを調べるのがメインとなってくるのでゲームが苦手な方でも楽しめます。調べられる場所は「!マーク」が出るのでわかりやすいのもポイント。

本編では主人公のおもしろい独り言からの急なホラー展開がやってきたりと、飽きさせない物語となっており、ついつい続きが気になってプレイしてしまいます。

突然怪奇現象が発生して、遊んでいるユーザーも恐怖で凍り付くことでしょう……。


謎解き部分ではよくある脱出ゲームのような謎が用意されています。脱出ゲームファンの方にも遊んでもらいたい作品です。ぜひ、プレイしてみてください。

脱出ホラー 201号室 ・販売元: yo okada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 1.1

© YoGreenSoft

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!