【パズドラ攻略】木カミムスビ 評価・考察・使い方


この記事は、「穀然の霊央神・カミムスビ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

穀然の霊央神・カミムスビ

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 50
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,638 2,115 638
各+99 4,628 2,610 935


スキル「はてなく巡る遊星」 Lv.最大
3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。最大HPの30%分HPを回復。 5ターン
リーダースキル「始原の霊力」
HP80%以上で、攻撃力が5倍、79%以下で2.5倍。闇木の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 スキルブースト 操作時間延長
追加攻撃 スキルブースト スキルブースト askill_61
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

素早い攻略に向いたリーダー

木カミムスビのリーダースキルはHP条件こそあるものの、闇木の同時攻撃という緩い条件で『17.5倍』の攻撃倍率を出すことができます。そのため、素早い攻略やダンジョン周回に向いたリーダーと言えるでしょう。

HP条件に注意

木カミムスビは手軽に火力を出せる反面、HP80%を切ると攻撃倍率が半分まで低下します。そのため、HP条件には常に気をくばる必要があります。HPを多くしたり、自身の回復スキルを活用したりして上手く戦っていきましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 HP回復・強化目覚め

スキブ要員として活躍

木カミムスビはスキルブーストを3個覚醒スキルに持ちます。そのため、パーティのスキルブースト要員となってくれるでしょう。自身のスキルターンも5ターンと短いため、アシストにも向いているのも魅力の1つです。

火力面も補える

木カミムスビは覚醒スキルに超コンボ強化も持っています。これを活かせば自身の攻撃力の高さと合わせて、火力要員としても十分活躍できるでしょう。ただし、発動には10コンボが必要になるため、【7×6】リーダーと組み合わせたいところ。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 スキルをアシストするならば遅延対策は欲しいところ
攻撃強化 攻撃タイプの強みを大きく伸ばせる
悪魔キラー 超コンボ強化の発動にかかわらず火力を出せる

おすすめの覚醒バッジ

木カミムスビはHP条件をいかに満たすかが重要なリーダー。そこで「HPバッジ」をつけて、HP80%のラインを引き上げるのがオススメです。
また、攻撃を受けた後、HP80%まで立ち直すのに「回復バッジ」があると楽。

覚醒バッジ一覧
HP 回復

総合評価

サブ運用がオススメ

木カミムスビはリーダー・サブともに優秀な性能を誇ります。ただし、リーダーとしての運用を考えるならば、分岐究極進化である闇カミムスビを選択するべきでしょう。
一方、サブとしてはスキブを3個持つ、追加攻撃要員として活躍できます。超コンボ強化を活かせば火力もしっかりと出せるため、非常に優秀な1体となってくれるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ