【LINE】プロフィール画面の背景画像が縦型に! 対応の画像サイズや変更方法は?


LINE』がバージョン8.12.0にアップデートされました。

今回のアップデート内容は以下の通りです。

  • プロフィール画面を大幅リニューアル
  • グループのプロフィール画面に背景画像を設定できるように改善
  • ほかのアプリからLINEのタイムラインにコンテンツを投稿できる機能を追加
  • 写真編集時、場所や建物の名前を貼り付けられるスタンプを追加
  • ほかのアプリとKeepの間で、写真などのコンテンツをドラッグ&ドロップできる機能を追加(iPadのみ対応)


プロフィール画面が大幅リニューアル

背景画像が横型から縦型に

プロフィール画面がリニューアルされました。
背景画像は横型から縦型へと変更されています。

▼アップデート前のプロフィール画面。


▼アップデート後のプロフィール画面。


背景画像を長押しすると別の画像へ変更できます。
縦型向きの画像を設定したい方はぜひ変更しましょう。

背景画像のサイズは720×1,280ピクセルが目安となりますが、端末の画面サイズや画像の解像度により、表示領域が変更となる可能性があります。


タイムラインの投稿履歴を確認しやすくなった

これまでタイムラインの投稿履歴を閲覧するには、プロフィール画面の「ホーム」をタップする必要がありましたが、プロフィール画面を下にスクロールすると、タイムラインの投稿を閲覧できるようになりました。


また、プロフィール画面下の「写真・動画」をタップすると、タイムラインに投稿した写真や動画、GIFファイルのみをまとめて見られます。



グループのプロフィール画面にも背景画像を設定できるように

グループのプロフィール画面にも背景画像を設定できるようになりました。
こちらも背景画像を長押しすることで設定する画像を変更できます。


ほかアプリからLINEのタイムラインに投稿できるように

ほかのアプリからLINEのタイムラインに直接投稿できるようになりました。


投稿したいコンテンツをすぐにタイムラインに投稿できます!


場所や建物の名前を貼り付けられるスタンプが追加

写真編集時に、場所や建物の名前を貼り付けられるスタンプが追加されました。



ほかのアプリとKeep間でコンテンツを共有できるように

ほかのアプリとKeepの間で、写真などのコンテンツをドラッグ&ドロップできる機能が追加されました。
こちらの機能はiPadのみ対応しています。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 317.9 MB
・バージョン: 8.12.0

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ