【ホラー】事故物件の怪奇現象からあなたは脱出できますか?


怪奇現象が起こる家が舞台の脱出ゲーム『事故物件からの脱出』のレビューをお届けします。

「事故物件」と言えば、その家で過去に殺人や自殺といった、よくないことが起こった物件などを指す呼び名ですが、そういった所では怪奇現象が起こることもよくあるとかないとか……。

さて、本作はそんな事故物件を舞台に、少年少女が怪奇現象の真相究明に挑戦します。はたして、その真実とは。(文:ニュー侍)

本作の登場人物

まずは本作の登場人物をご紹介します。左から順に(画像と紹介文は公式サイトから抜粋)


・ミサキケイ(左)
好奇心旺盛で日々刺激を追い求める主人公。春休み、両親が購入した家へ引っ越すがそこは「事故物件」だった。オカルト、心霊、怪奇現象に恐怖を抱きつつも楽しんでいるような言動がある。

・シイナユウ(中)
主人公と行動を共にする「心霊マニア」。冷淡な思考と情熱的な志向を併せ持つ不思議な同級生。

・ミサキタク(右)
明るくて元気なケイの弟。「事故物件」に引越してきてから様子がおかしくなる……。

事故物件で起こる恐怖を味わってみませんか……

物語はミサキケイの両親が中古物件を購入し、引っ越してきたところから始まります。普通の一戸建て住宅なのですが、


家の時計が何度合わせてもズレていたり、玄関に謎の水溜まりがあったりと、謎の現象に何度も遭遇します。


学校で友人に相談してみると「いわくつき」の家だとか、霊でもいるんじゃないの? と言われ、興味本位で真相を解き明かそうとします。ここから謎解きがスタート!


本作はステージクリア型の謎解きゲームでして、各章ごとにある条件を達成することでクリアとなります。遊び方は視点を変えて気になるところをタップで調べ、謎を解いていきます。


場所によってはタップすると拡大表示されることも。何かないか探してみよう。


第一章では悪霊退散と言えば塩。ということで盛り塩を和室に置くことになります。アイテム欄から紙を選択して、塩をタップしてからの盛り塩完成です。さあ、和室に設置しましょう。


盛り塩を置いたら第一章は終了……?


その後、とある選択肢を選ぶと幽霊が出現します。この先はあなたの目で確認してみてください。


怖いけど謎解きが楽しいゲームだった!

ホラーゲームかつ謎解きゲームゆえに、あまり話してしまうとネタバレになってしまうので、本編の内容に関してはあまりお伝えできませんが、本作は実話をもとにつくられたシナリオでして、そう考えながらプレイすると非常に怖い。


また、登場人物たちのイラストがかわいらしいこともあり、ついつい「何とかしてあげないと」という気持ちになってきます。


あなたの選択で少年少女たちの運命は変わります。本作が気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。


脱出ゲーム 事故物件からの脱出 【恐怖のホラー脱出ゲーム】 ・販売元: SEEC Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 561.9 MB
・バージョン: 1.0.2

© SEEC inc

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ