【パズドラ】ニコ生・現地観覧ありがとう!! パズドラやろうぜ会場レポート!


先日、生放送でお届けした「パズドラやろうぜ!」。たくさんのご参加・ご視聴ありがとうございました!

この記事では、そんな『マックスむらいの「パズドラやろうぜ!」28コンボ目』の様子をレポート!
会場にいけなかった方、生放送を見損ねた方、はたまたもう一度あの生放送を味わいたい方。ぜひご覧あれ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドレ プチトーナメント

まず行われたのは「パズドレ プチトーナメント」!
ご来場いただいたユーザーさん参加型のプチトーナメントをやっていきました!


まずは前哨戦!

トーナメント本番前に、まずは前哨戦。トーナメントに参加する動画メンバーを決める戦い!

AppBankTVメンバーからは「みっくす」! 先日からパズドラレーダーに力を注ぎ始めた男の意地を見せるか・・・?

対する相手はプロの世界を生き抜く「ゆわ」くん! プロゲーマーの実力、その目に焼き付けよ!


さぁいざ対決! パーティはみっくすが「リューネ」、ゆわくんが「青オーディン」。お互い水属性パーティでの勝負!


両者シェアトを使って、まずはドロップの供給を図ります。


なんとお互いゲージを残す戦いに! みっくす、プロゲーマーに引けを取らない!


しかし、2ターン目でゆわくんのHPが残る!


それでもみっくすが巻き返す! これはまだ勝負がわからない・・・!


4ターン目。ここからゆわくんがプロの意地を見せていく! 圧倒的パズル力でゲージを詰める!


さらにはエルドラド・キリの妨害を完璧に刺していく!


みっくすも攻めるが、このリードが埋まらない・・・。

そのままゆわくんの流れに持ち込まれ、みっくす敗北。トーナメント最後の1枠は「ゆわ」くんが手にしました!


トーナメント1戦目!

前哨戦を終えたところで、ここからトーナメントスタート!
会場もお夕飯をツマみつつ、トーナメントの行方を見守っていきます!


まずは先ほど圧倒的勝利を収めた「ゆわくん」とユーザーさん「さささん」との勝負!

「対戦では負けたが、バスケでは負けない」というみっくすの発言をよそに、両者画面と向き合います。


ここでゆわくんはパーティを変更! 先ほどとはガラリと変わり、「リバース」での勝負。
対するさささんは同じく多色リーダーから「ホルス」で挑戦。リバースのエンハンスループの上から殴らねばならないこの試合。隙となる水属性を上手く使っていきたい!


まずはお互い盤面での殴り合い。両者落としも入れつつ、しっかりとパズルを決めていく!

しかし、さささんの攻撃がゆわくんに届かない! エンハンスの差が厳しい・・・!


2ターン目で負けじとさささんもカンナを発動。ここから巻き返しなるか・・・?


エンハンスの効果もあり、見事巻き返し! 


さらに次のターンもしっかり火力で押し返す! プロと渡り合うユーザーさんは何者・・・!


しかし、ここからプロの猛反撃! 2ターン連続で攻撃を跳ね除け、ガツガツと攻めていく!


その攻めあって、形勢は逆転! スキルも残しつつ、ゆわくんが攻め切ります!
さすがはプロ、完璧な攻めでした・・・!


1戦目からアツい戦いが繰り広げられ、会場からも拍手が湧き上がります!
コメントからも「見ごたえがある!」と盛り上がりが伝わってきますね〜!


トーナメント2回戦!

さぁプチトーナメント2回戦は、「Fさん」「ちゃんソアさん」2名、ユーザーさん同士による戦い!
どちらもご参加いただいたユーザーさんの中から激しい戦いを勝ち抜いた凄腕プレイヤー。アツい試合が期待できそうです!


パーティはFさん「ホルス」、ちゃんソアさん「雨宮」での勝負。
スキル発動がトリガーのホルス。回復倍率を活かした耐久力を持つ雨宮をどう抑えるのか!


両者の顔は真剣そのもの。アツい、アツいぜ・・・!


Fさんは戸愚呂を発動。防御75%減少で雨宮の高回復力に対抗していきます!


両者1ターン目はガッツリと火力を出し、お互いのゲージを交換。まずは着実に削りあっていきます。


2ターン目、ちゃんソアさんは「闇メタ」で防御。対するFさんは「学園サクヤ」で操作減少を与えていきます。
多色相手にゲージ差をつけるのが単色の戦い方。闇メタと高回復力を活かして、耐久したいところ。


しかし、学園サクヤの操作減少が痛い! ちゃんソアさんがパズルを組み損ねた!
攻守ともに食い破られ、Fさんがゲージで有利に立っていきます。


負けじとちゃんソアさんの反撃! バインドをかけつつ、エリザベスで回復を送りつけます。
上手く盤面も崩し、Fさんの攻撃を確実に食い止める!


このチャンスを逃さない怒涛の攻撃! 着実にゲージを返していきます!


しかし、ちゃんソアさん、ここでスキルが枯渇。一方的な攻撃を受けてしまう!


それでも雨宮の特徴は活きている! しっかりここは守りつつもFさんを削っていきます。
ここでなんとか巻き返しといったところ。


その後2ターンでホルス側Fさんの猛攻! ゲージを両者1本まで追い詰めます。


しかし、その次のターン。Fさんにはトリガーとなるスキルがない状況に・・・。

そうなるとスキルを必要としない雨宮が強く出てくる!
雨宮のペースに飲み込まれ、ゲージを落とした! ここで決着、最後の最後まで粘ったちゃんソアさんの勝利です!


このアツい攻め合い。さすがは選ばれしユーザーさんの勝負!
会場の拍手も止まらない!! あまりの2連戦のアツさに拍手をしていた会場のユーザーさんの手もやられかけです。


トーナメント決勝戦!

さぁ残るは決勝戦のみ! ゆわくんvsちゃんソアさんとの戦い。
プロと参加ユーザー最強の男。勝負の行方はどうなる・・・!


ここでまさかの勝利者への賞品が発表! パズドラ公式グッズが送られるとのこと!
このタイミングでの賞品発表。なおのこと負けられんね・・・。


この決勝からは2本先取での戦い!
まずはゆわくん「火ミル」、ちゃんソアさん「雨宮」での対決。
どちらも回復倍率を持つリーダー。どちらがいかにスキルを残しつつ攻撃できるかがカギになりそうですね。


まずは1ターン目、ゆわくんが仕掛ける! サクラの回復力3倍をかけ、高い回復力にさらなる強化を!


この壁が分厚い・・・! 火ミルでしっかりと攻撃を受け止め、着実にゲージを削っていきます。


さらに3ターン目、ゆわくんのパズルが炸裂!
300万を超える回復力とともに、猛烈な火力からの攻撃でゲージに差をつけていく!


しかし、負けじとちゃんソアさんも攻める! スキルこそ枯渇しようとも、なんとかゲージ差を埋めていきます。


それでもゆわくんの猛攻は止まらない! スキルを最後まで残しきったゆわくんが圧倒的な打点から攻め上げていく!

雨宮ではその火力に追いつけず、1本目はゆわくんがもぎ取りました!



さぁ1本目を終え、会場の熱気も冷めやらぬまま間髪開けずに2本目の戦いがスタート!
2本目は「ナルガクルガ」「ジンオウガ」のモンハンコラボ対決。


まずは着実に削り合い。お互い妨害スキルを蓄えたまま、ガツガツとゲージを削っていきます。


3ターン目、ちゃんソアさんが動いた! シャングリラで光ドロップを送りつけます。

が、しかし! スバルのスキルで闇ドロップがロック状態。あまり妨害はできず! ゆわくんは妨害をしっかりと押さえた形に。


さらにゆわくん、ナルガクルガの回復倍率を活かしゲージを守りきる! 妨害スキルを使わずのリード、これは大きい!


そこに畳み掛けるのがプロゲーマー! 暗闇・回復/火の送り込み・回復力100%減少の猛烈コンボ!


これにはなす術なし! プロの実力を見せつけ、ゆわくんがプチトーナメントの優勝を勝ち取りました!!


勝利者インタビューも的確に答えていくゆわくん。本当に中学生かい? プロ半端ないな・・・。


そして、見事優勝したゆわくんには、みっくすから賞品の贈呈。
周りからは拍手、そしてゆわくんもにっこり笑顔のハッピーな雰囲気でこのプチトーナメントは無事終了!


みんなでワイワイ!極限の闘技場タイムアタック!

ここからは「みんなでワイワイ!極限の闘技場タイムアタック!」ーー!
「マックスむらい&ゆわくん&ユーザー」vs「みっくす&しげしげ&ユーザー」で3人協力の闘技場に挑戦! どちらがより早くクリアできるかの対決をしていきます。

マックスむらいに「アメンは使わないんですか?」とコメントの嵐。
やめて! 村井さんの傷をえぐらないで!


それぞれパーティは出揃いました・・・。

ということで、いざ対決スタート!


1Fではマックスむらいチームがリード! このままリードを保っていきたいところ!


しかし、3Fで早々にみっくすチームが巻き返す! 素早い巻き返し、このままの勢いで駆け抜けていきたい・・・!


さらにみっくすチーム。ここでユーザーさんが属性不利にも関わらず、ぷれドラをぶち抜くファインプレー! これは大きなリード!


このリードを保ち、みっくすチーム早くもメタトロン戦に突入! 圧倒的スピード、これは勝負あったか・・・?


しかし、みっくす。ここでワンパンし損ねる戦犯プレイ! これは痛い!


これは責任問題。しげしげ・ユーザーからパスの応酬! ワンパンの責任を果たすべく、みっくすに再度ターンが巡ってきます。

その隙を突いて、マックスむらいチームも怒涛の追い上げ! 4階層あった差も残り1階層まで詰めていきます。


しかし、時間をかけながらもみっくすが無事メタトロンを突破! これはマックスむらいチーム絶体絶命!


パスを使い切り、リーダーチェンジも食らってしまっているしげしげのターン。これは巻き返しのチャンスか・・・。


と思いきや、イルミナが残っていた!
パズルタイムなしでピィをなぎ払い、勝負あり! 


さぁ敗北の決まったマックスむらいチーム。数ターンの時間をかけ、なんとか遅れてクリア!


それでも勝利は揺るがない! 見事勝利したのは「みっくす&しげしげ&ユーザー」チーム!!


じゃんけん大会

ここからはパズドラやろうぜラストプログラム、じゃんけん大会ー!
賞品をかけ、ユーザーさんとAppBankTVメンバーがじゃんけんで勝負!

そんなじゃんけん大会の賞品がこちら!
まずはクリアファイル! もうキラッキラです。


さらにさらに・・・?

謎の宝箱! 中身が気になる、気になりすぎる・・・!


あまりの中身の気になり具合に、我らがマックスむらいもたまらず「開けていい? 開けていい? 綺麗に開けるから!」と会場に懇願。

会場の反応は・・・。

許されました。ではでは開けます・・・ッ!


中身はパズドラの「ドロップ」だけに「飴ちゃん」!
マックスむらい調べでは水ドロップは欠損中とのこと。おいおい、多色なら倍率出ないぜ。


それはさておき、おまけコーナーじゃんけん大会がスタート!

会場全体がStand up!
おまけだからって最後まで楽しんでいくぜ! なんて感じのユーザー一団となっての盛り上がりです。


全員が手を挙げる、ある意味不思議な光景。


2回戦目、まさかのマックスむらいが全ユーザーをじゃんけんで負かす! 企画倒れだよ!!


これにはマックスむらいもニコニコです。


あんまりにマックスむらいがチョキばっか出すもんで、最終的に残った3人だけのじゃんけんタイム。


そして、勝利をもぎ取った2人にはクリアファイルが贈られましたー!


からの、飴をかけ、マックスむらいがじゃんけん再開!
やはり何度見ても全員が腕を挙げる光景が面白い。


着々とじゃんけんは進み、飴ちゃんもといドロップも3人の方に贈られましたー!
かれこれじゃんけん大会で10分ほど尺を割いていくぅ! 挙句、「放送終わってからじゃんけん大会」という指示を知るふんわり感。このアットホームなふんわり感がAppBankですよ。


ご参加・ご視聴ありがとうございました!!

現地観覧も満席、視聴者数も1万人を優に超え、本当に多くの方にご参加・ご視聴いただきました! 本当にありがとうございました!!
みなさんに支えられ長寿番組となった「パズドラやろうぜ!」。これからもみなさんにご参加いただけるイベントや生放送を定期的にやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
このまったり感が良いのだよ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ